三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

乳歯入れ

2005年10月03日 | 愛犬『宇京』
結局3本ゲットできた宇京の乳歯。
可愛い入れ物にとっておきたいなぁと思っていたら
さえママが宇京の分も買ってきてくれました。
その名もズバリ『乳歯入れ』
宇京は水色、サエちゃんはピンクです。
私の宝物決定

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーきゃー♪ (獅子丸)
2005-10-03 10:16:03
喜んでいただけて嬉しいわ~

ちょっとお待たせしちゃってごめんね

まだ継続中っぽいですが、姫の乳歯コレクションは今のところ前歯3本・奥歯2本の計5本

お揃いの、色違いってな感じよねぷぷ
返信する
お揃い (air-cat)
2005-10-03 21:52:17
5本も取れたんだ~!!



宇京の歯並びで???と思う歯があるから今度病院で見てもらおうと思ってます。

返信する
へぇ~へぇ~へぇ~ (サッコリー)
2005-10-04 23:47:34
乳歯入れっていうのがあるんだね。

歯の形した入れ物が売ってるのは知ってたけど、

本当の歯をとっておく為のものだったんだね。



ドロシーは1本しか見つからなかったよ

せっかくだから、樹脂で固めて乳歯入りオブジェでも作ろうかな
返信する
オブジェって… (air-cat)
2005-10-06 23:04:23
あれからさらに犬歯が抜けて4本に!

もう1本抜けるみたいです。



娘の行っていた歯医者では、歯を抜くと歯の形をした入れ物に入れてくれましたよ
返信する