三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

ある日突然

2005年10月24日 | 愛犬『宇京』
部屋の片隅に置き忘れられたキャリーコンテナ。
ふと見ると宇京が入り込んでます

那須旅行では嫌々だったのに。
その後も、『はいはい宇京くん良い子だね~、はいハウスハウス』と半ば無理矢理入れてたのに。
なぜか今日は自分から入りくつろいでいる様子。
気にいったのか、出たり入ったりを繰り返す。

何故に?!

犬心と秋の空…
変わりやすいのね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着いてますね右京 (ブタミ)
2005-10-25 16:28:51
ワンコもニャンコも狭いところって結構好きですよね!

嫌々入ってたキャリーも、実は気になってたのかな??

うちの虎太郎はキャリーに入れると寂しき泣きがすごいですよ~。
返信する
Unknown (ブタミ)
2005-10-25 16:35:50
↑ 名前を訂正しようとしたらそのまま送信されちゃいました~

ごめんなさい、宇京くん&air-catさん!

(しかも呼び捨て・・・)

訂正お願いします
返信する
これは??!! (獅子丸)
2005-10-26 09:26:39
写真を撮る時だけのヤラセではないの

自らお望みあそばしてお入りになられたの

嗚呼っうっきょん

なんて素敵

母ちゃんの努力が報われた瞬間ね

愛と感動のシナリオのないドラマね(オーバーすぎた??!!笑)



air-catさんのところも確か、サークルもキャリーもコマンド「ハウス」じゃなかったっけ

家で同時に使うなら殿が混乱しないように、コマンド変えたほうがいいかも

獅子丸んとこもそうだったから、姫は当初、かなり踊っておられましたので
返信する
Unknown (air-car)
2005-10-26 21:14:23
>ブタミさん

呼び捨てオッケーですよん

虎太郎くん、去勢手術が近いんですね!

サッコリーさんのブログで見ました。

手術がんばって下さいね



>獅子丸さん

そーなんです…

両方とも『ハウス』なんですね~

う~ん、どちらもハウスで定着してしまっているので困ってしまいました。

サエ姫のコマンドは何ですか~??
返信する
コマンド? (たかC)
2005-10-26 23:05:08
 たたかう

>かみつく

 まーきんぐ

 にげる



右京はair-catに噛み付いた!

air-catに18のダメージ。

返信する
コマンド (サッコリー)
2005-10-27 01:41:58
 たたかう

 かみつく

 まーきんぐ

>にげる



宇京は食糞を隠すためキャリーににげた!

air-catは身動きがとれない。



宇京はレベルアップした!

う○ちを食べないで、隠す事を覚えた!
返信する
あははは☆ (獅子丸)
2005-10-27 09:17:34
たかCさんとサッコリーさん、おもしろーい

サッコリーさんのコメントがすんご~くリアルなのはひょっとして・・・



コマンドですが、姫の場合はキャリーをハウスのままにして、サークルを「サークル」と変更しました

まんまですよね
返信する
Unknown (ゆみ)
2005-10-27 20:30:35
うちも初めて入れたときは嫌がってたハリーですが、その後しばらく自分で入ったりしてることもありました。

だんなとは「これに入るといいところ(ドッグラン)に連れて行ってもらえると思ったのかなぁ?」なんて話してたんですが、どうなのかなぁ~?
返信する
Unknown (air-cat)
2005-10-28 23:51:54
 たたかう

 かみつく

>まーきんぐ

 にげる



宇京はたかCとサッコリーを手に入れた。

たかCは掃除係、

サッコリーはご飯当番だ!





>獅子丸さん

なるほど、サークルですか。

我が家はケージとでも教えようかな…!



ずびばぜん

この間のビールが残2本となりました。

早く飲みに来てください!





>ゆみさん

確かにキャリーに入ると病院かドッグランのどちらかに行くことになってますね!

宇京にとっては天国か地獄かの差ですが、

ドッグランに行けると思っているんでしょうか??



今日もせっせと出たり入ったりしています



返信する
Unknown (keiko)
2005-10-29 00:11:23
うちはサークルを撤去されてるので「ハウス」と命じても行く場所が無い~(-∀-;)

留守番のときは私の部屋がまるごとハウス…。

キャリーは部屋に置いてあっても全く見向きもしません~(TT)でも、外泊先では小心者なので自分から中に入って寝てま~す
返信する