愛猫ダイオ物語

愛猫ダイオの猫生を綴った『ダイオ編』は終了し、現在は『ニャキエ編』を更新しています。

ウンチの香りで目がさめる。

2018-01-12 17:37:12 | 日記
こんにちは。
おかあにゃんです。

私は毎日ニャキエちゃんに起こしてもらっています。

ニャキエちゃんは、私が布団の中で伸びをしたりして、目を覚ました動きをするとやって来て、私の頭を鼻先でぐいぐいと押します。
ニャー、と鳴いたりもします。

そんなニャキエちゃんですが、今日はウンチの香りで目覚めさせてくれました。

ニャキエちゃんのトイレはふたつあって、ひとつは居間にあります。



もうひとつは寝室の私の枕元の近くにあります。



ニャキエちゃんが乗っている青いバスタオルのかかった箱は猫ハウスです。

今日、半睡状態で、ニャキエちゃんが枕元のトイレでウンチをしている、と気づきました。しかし眠くて起きられずそのまま横になっていました。ニャキエちゃんは私がすぐにウンチを片付けてくれないのをちょっと残念そうに思うそぶりをしたあとで、自分で砂をかけてウンチを丁寧に埋めました。しかし、香りまでは隠しきれず。

ツーンと鼻をつくウンチの香りで今日、私は目覚めました!(◎_◎;)

布団をかぶっても匂ってくる強烈さでした。

寝ていられなくて、起きてウンチを片付けることにしました。素晴らしく普通なウンチが砂の中から出て来ました。ニャキエちゃんは丁寧に砂をかけて埋める子なので、ウンチは砂のピラミッドの中に格納されていました。

それでも、もれいずる香り〜♪

ウンチの香りで目覚めた今日でしたとさ。