あいもしゃしゃりも ~三本ノ矢~

基本はサンフレッチェ広島ブログです。

魅力のあるチームにする為に、新スタジアムを中心街に!!

2014-10-29 18:58:37 | 日記

今年はナビスコ杯を狙える位置にいる広島ですが、ACLの出場を狙うのは厳しくなってきました・・・
国際大会を求めて、主力選手が移籍してしまう可能性があります・・・
給料に関しても、他のチームに比べてあまり良くないです・・・ 大久保に1億3000万って・・・ FC東京は凄いな・・・
もしも現在の主力選手が移籍してしまった場合、広島はどうやってその穴を埋めるのでしょうかね?
寿人、ミキッチ、森崎兄弟、青山、林は残ってくれる可能性が高いと思います。
移籍してきたばかりの柏と柴崎も残ってくれるでしょうね。
石原、高萩、ソッコ、水本、千葉、塩谷あたりは条件次第では移籍してもおかしくないです・・・
シャドーの位置であれば、森崎浩に軸として頑張ってもらい、野津田と浅野を育てて行くって方針で良いと思います。
問題はDF陣が一斉に移籍してしまったら・・・ 宮原、吉野、大谷でJ1を戦えるのでしょうか・・・
日本代表に入り、実力を認められつつある塩谷なんて、どのチームも欲しがる逸材ですよ!!
守備に無類の強さを見せている水本も、守備に不安があるチームからしたら補強の目玉となる選手です。
守備からの攻撃構築を目指すチームであれば、守備ラインから精確なパスが出せる千葉は欲しい選手だと思います。
ソッコもJ1で戦う力は十分に持っていますしね。
賞金を手に入れて、選手達の引き留めができれば良いのですが・・・
この時期はいつもハラハラしますね・・・

さて、新スタジアム問題ですが、広域公園が候補地から外れたっぽいですね。
アクセスが改善されないとか、修復に建設と同じくらいのお金が掛かるとかで。
後は、みなと公園が外れればOKなのですが・・・
なんか、資料の書き方だと「意地でもみなと公園にしてやる」って悪意を感じます・・・
フェリーが来るのでアクセス条件は良いって書いてありますが、
宮島と呉と江田島と松山にしかつながってない気がするのですが・・・ 気のせいですか?
広島駅から徒歩で行く事は無理な距離ですし、市電が繋がってはいますが最大3万人を想定すると無理では? って思います。
客を分散させるような施設が近場にあるかと言うと・・・ 無いですね・・・虎の子?のフェリーで宮島にでも行きますかw
商業施設を含んだ複合型で作る場合、みなと公園にしか作れないって感じでしたね。 周りの施設に配慮する必要があるっぽいですね・・・ 
みなと公園近くの中小の商店など知った事か!! って意見ですかね?
まあ、何とかして中心街に作る流れに持って行きたい!!
最大の重要事項はアクセスが良いって事ですよね!!

サポーターも意見を出し続けていれば、議員も無視はできないはず!!
頑張りましょう!!

中心街にスタジアムができれば、選手達も広島でやって行こうと思ってくれるはずですよね。


よろしければクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村
よろしければクリックをお願いします↑↑↑

コメントを投稿