五味五感 BLOG

今年の目標は達成したのか?

毎年、目標を立てています。
今年も2007年の目標を立てました!!

どのくらい達成したのかなぁ?
あと2日しかないけれど、ふりかえりです。
ああ・・・、恥ずかしい・・・。

 ○自分のHPを立ち上げる
   →【0%】ああ・・・。立ち上げられなかった。
 ○クラリネットで吹ける曲を2曲作る
   →【5%】試みようと思いました・・・。でも・・・。
 ○英語でのガイドウォークを1回は実施する
   →【100%】実施しました!!頑張りました!結局3回ぐらいはやりました。
 ○我が家の朝5分間掃除をする
   →【5%】5日ぐらいは続いたと思います・・・。
 ○人を多面的に捉える
   →【80%】意識していたと思います。
 ○医食同源知識を増やす
   →【40%】ちょっとしか増えなかったなぁ・・。
 ○まずは目の前にあることをこなす
   →【70%】心掛けた気がします。
 ○朝の出勤10分前を目指す
   →【70%】引越ししてからは出勤は早いです!
 ○出発する時は、すべてを準備してからのんびりする
   →【30%】なかなか出来ません。
 ○足を組まないように心がける
   →【5%】組んじゃう!組んじゃう!どうしよう・・・。
 ○訪問着を一人で着れるようになる。そして、着物でお出かけをする。
   →【0%】うーん。明日練習しようと思っているんだけれど・・・。
 ○二日酔いになるほど飲まない。
   →【☆%】ウコンの力の力を借りました・・・。
 ○マナーは十分な準備から生まれるもの
   →【10%】なかなか・・・。


全体的には34.6%の達成率。

あっはっはっはっはっはー。
  あっはっはっはっはっはっー。
      あっはっはっはっはっはー。

楽しいね、これ。
来年も懲りずに、目標立てよっと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

がちゃぴん
いぇ~い、【30%】♪
足を組まないように心がける。

心がける ←だから【5%】なのですよ(笑)♪

来年は“足を組まないようにする”
にすれば、【30%】になるよ。
でも、心がけというか、気合ですなぁ・・・。

でも、本当に足は組んでしまうもの・・・。
車では、足を組まないのだから、
やはり環境の変化ですよ。
なので、やはりあの椅子を導入してみては・・・。

と、私も【足組みネタ】に
コメントしてしまいました。

でも、目標を表明すること、
そして、それを公開総括するのはすごい♪
で、平均値を出すのも面白い。

でも、一番は、
高らかな笑い声・・・・・。

良いお年を、
そして来年も、
素敵な一年になりますように♪

まる3
Podcastって
http://maru3.exblog.jp/
>KSMさんへ
Podcast(ポッドキャスト)って...新作というよりも、インターネットを使ったラジオ番組です。パソコンやiPodのような携帯音楽プレーヤーで聞くことができます。電波を出す訳ではないのですが、インターネット放送なので、聞き逃しもないし、世界中どこからでも聞くことができます。
最近では、ビデオポッドキャストというのもあり、ほとんどテレビ番組のように伝える事ができます。
本物のコミュニティFMの番組を持っている愛ちゃんの声を、全国の人に届けたい...なんて、思っているのです。

KSM
骨盤!?
おりんさんのコメントを読みながら、思わず組んでいた足を元にもどしました。そうっかぁ~。骨盤に関係してくるんですねー。単なるお行儀ではなかったのですねー。思い当たる節があります。来年の目標に入れてみます!
おりん
足を組まない
わたし足組まない100%達成になったよ~。
しかも、今まで座っていて両膝を閉じている(くっつけてる)のが辛かったのが、気を抜いても膝がびろーんって開いてこなくなりましたぞ!!

これってすごくない??
ひみつは「骨盤スタンド」にあり!!
KSM
誤変換みっけ。
「貧しい発想」でした。
「貧しい発送」でも別の意味で成り立つところが笑える。
KSM
面白いねぇ~。
私なんかフリーランスなのに、ホームページを4年ぐらい触れてないの。元々人に作ってもらい、そのまま何がなんだかわからなくて。だからブログをしていると言うだけで超尊敬するけれど。
Podcastってまた新作もあるんですね・・。
あ、これは私の場合お仕事関係の目標と言うことになりますね。

足を組んじゃよろしくないの???

私もマネして、新年になったらたててみます。差し詰め、今ごろ年賀状を印刷しているので、年賀状は元旦に着くようにする、と言うのが思い浮かぶ私であった・・・。貧しい発送・・。

楽しいブログ、いつもありがとー。な気持ちになります。

まる3
お手伝い
http://maru3.exblog.jp/
○自分のHPを立ち上げる

2008年にはお手伝いしましょうか?
ついでに、Podcastとかも...どう?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事