五味五感 BLOG

お店紹介「おかゆぱん まる」

韮崎の駅前にあるショッピングセンターにスーパーオギノがあるでしょ?
その前でまるちゃんがお店を開いています。
まるちゃんはキープの仲間です。
パン工房で働いていました。



「あれ?まるちゃん」
ってな具合で再会をしました(笑)。
まるちゃんに聞いたら、ここで店を開いていると、そんな再会が多いらしいのです。
そうかもね。
どこかに店舗を構えると「わざわざ行く」って感じですが、ここはスーパーオギノの前なので「通りかかる」って感じだもの。
良い場所だと思います。

おかゆぱん屋さんをここのオギノの前で「火・水・木の10:30~17:00(夏期)」でオープンしているそうです。
この日、ドーナツを買って帰ったのですが、

美味しい!!!!!
やみつきになる!!!!

砂糖の甘味はありませんが、ブドウ糖の甘味があります。
噛めば噛むほど、美味しい。
回りのちょっと香ばしいところがまた美味しい。

美味しいの。

そんなことで、日を改めて、また買いに行っちゃいました♪


前回は、ほとんど売り切れで種類が無かったのですが、この日は早い時間だったのもあって、いろんな種類が並んでいましたー。

この日は、私のお気に入りの「ドーナツ」。それ以外に「キャベツが入っているやつ」と「ピザ風味のやつ」を買って来ました♪
他にも美味しそうなのがあったので、また「火・水・木」の日に買いに行きたいと思います。

こちら、まるちゃん。
前回は不意打ちの写真を撮ったのですが、今回は笑顔を作ってもらいました(笑)。



HPはないので、紹介看板を書いておきますね。


******************

玄米がゆのおかゆぱん屋まる

月~木(夏期は火~木)10:30~17:00(売切終了です)

玄米を消化しやすいようにおかゆにし、地粉と混ぜておやつにしました。
甘味は穀物と果物からのものだけです。
噛めば噛むほど、素材の旨味と甘味がでてきます。
・動物性のもの、砂糖、膨張剤は使っていません。
・なるべく無農薬のものを使っています。
・調味料は昔ながらの作り方のものを使っています。

okayupan@ezweb.ne.jp

******************

もし、ブログを見て行かれる方がいらっしゃったら、「五味さんのプログを見ました」ってまるちゃんに言ってみてくださいね。
別に何もないですが。。。
そう言っていただくと、きっとまるちゃんが喜ぶから(笑)。

場所はここです。




......................................
ブログランキングに登録してみました。
山梨県でのランキングでどこまでいけるか挑戦中です。
ちょっとブログを書くのをさぼったらランキングがさがっちゃいました(笑)。
よろしければ、クリックのご協力をお願いいたします。
 ↓↓
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

福猫屋
わざわざ調べてくださりありがとうございます。
わたしもいつかまるさんみたいなおかゆぱん焼けるようになりたいです!
こちら和歌山で百姓目指しながらおかゆぱん屋台屋さん?になる予定です。

時々遡って愛美さんのブログ読ませていただいてます。
写真も文章もわかりやすくて素敵ですね。
めっちゃ勉強になります!ありがとう!
愛美
福猫屋さん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
ドーナツですが、揚がっていたような気がします。。。
古いことで忘れちゃったです。。ごめんなさい。
今度、まるちゃんに会った時に聞いてみたいと思いますが、今のところ分かりません。ごめんなさい。今、ネットで調べたんですが「おかゆぱん まる」のHPはなさそうですね。残念。
福猫屋
はじめまして、古い日記にコメントしてすみません。。
私も最近おかゆぱんをよく作るようになり、ネットサーフィンをしていてたどり着きました。
写真に写っているドーナツは油で揚げたものですか?
とてもおいしそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事