五味五感 BLOG

アースデーに向けてフリーマーケット

4月22日は地球の日「アースデー」です。
全国で大きなイベントが行われていますが、我がキープ協会でもささやかにこの日を楽しんでいます。

毎年、職員食堂「職食(しょくしょく)」でフリーマーケットを実施するのです。
今年で3年目?4年目?を迎えました。
職食のTさんも毎年楽しみにして下さっていて「ずっとやっていればいいのに」って言ってくださっています。

結構これが楽しいのです!
アースデーを中心に約10日間、マーケットが開かれます。
出品したい人は自分で持ち寄り、値段をつけ、出品します。
買いたい人は、値札の通りお金をBOXに入れます。
そう、「無人フリーマーケット」です!
開催中の10日間、商品がどんどん増えていくので面白いんですよ。
毎日覗きに行きたくなっちゃう!

無人だから信用問題なんだよね。
キープスタッフ内だからできることだと思っています。

売上金は昨年まではフィリピンツルガオ村に送っています。
今年はどうしようかなぁ。

どうしようかなぁ、といえばこのフリーマーケットの呼びかけ人のAちゃんが昨年退職しちゃったから、誰か一緒に呼びかけ人してくれる人いないかなぁ。キープ内のスタッフで一緒にやりたいと言う人、声かけてください。

ちなみに昨年の私のブログはこんなことを書いていました。
これ!

今日は休日。
フリーマーケットに出品するものを探そうっと♪

愛美

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

愛美
武者修行!
武者修行という響きがいいねー。
山梨に来た時には食べに行こうかな。

そうそう、おにおんのトコのカタログが欲しいんだった。問合せするね♪
おにおん
楽しかった
あ~、出したな~、そういえば。
今年は残念。

代々木のアースデイに行ってきます♪♪

ところで。とても面白い出会いがあったんですよ。
手打ちうどんの武者修行をしているかたのうどんを食べました。
静岡、山梨、長野とすすむそうです。
コメントも残しますが。
近々詳細メールしますね。

手打ちうどんワークショップを格安で開いてくれるんですよ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事