見出し画像

五味五感 BLOG

りんご、りんご、私のりんご

りんご りんご 私のりんご

わたしの りんごが ちゃんとあるのに
あなたの りんごが うらやましい

わたしの りんごは おいしいかおり
あなたの りんごは あまいかおり

わたしの りんごは てのひらサイズ
あなたの りんごは ちょうどのサイズ

わたしの りんごは ここに きずが ついてるの
あなたの りんごは つるつるきれい

いいな いいな あなたのりんご

わたしの りんご なんだか いらない
わたしの りんご これじゃ やだ


「わたしの りんごと こうかんして!」


きっと ちがう
きっと きっと それは ちがう

ちょっと じぶんに きいてみて

わたしの りんごの なにが いやなの?
わたしの りんご なんで いらないの?

わたしの りんごを もりのなかに もってって
ハンモックで たべたら さいこうよ

だって わたしの りんごはね
たいよう いっぱい あびたんだもの
ふようど いっぱい ふかふかだったんだもの
ちょっと きずは ついているけれど
きっと きっと サイコーよ

それは じぶんが わかっていること
じぶんが ちゃんと わかっていれば だいじょうぶ

だから 私のりんごは 
あなたのりんごと こうかんしなくて だいじょうぶ


            (「どんな りんご?」ゴリblog

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

愛美
えみちゃんへ
心の中って本当に複雑だよなぁって、本当に思います。

いったり、きたり・・・って言った方がしっくりくるかも。

あっちいって、
こっちいって。

ああ考えて、
こう考えて。

なかなか「ココロ」は複雑だよねぇ。

えみ
自分で自分の考えに自信・・・
今のワタシのテーマです。
自信がなさ過ぎるのです。
もっと、胸をはっていたいのです。


人が歌を聞いて涙するのは、
ステキな音楽と
ステキな言葉に心を動かされるから。

その動きの中には、
自分の心の中の想いとリンクする部分があることも含まれていて・・・

そう考えると、
代弁してくれて「ありがとう☆」も、
アリかもしれないと、ふっと思いました。
その方が、心が軽くなりました。
愛美
えみいじょへ
「りんご」は例えだけれど、
自分の思っている考えと
人の考えと
行ったり来たりしちゃうのですよねぇ・・・。

自分で自分に「自分の考えに自信をもっていいんだよ」って言ってあげたい。

えみぃじょ
大好きな☆
ゴリさんのブログ拝見しています。
日常を切り取ったステキな写真とゴリさんの感性に毎日ドキドキしています。
大好きなブログ、大好きな方です。(一度しかお逢いしたことはないのですが・・・)

ほんと、隣の芝生って青く見えるのですよね(笑)ワタシが持っていたら輝かないものかもしれないのに。特に、食べ物(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事