bREATH

つらつらと…

薄桜鬼好きに50の質問 前編

2012-03-04 | 薄桜鬼
答えられるところだけですが、答えてみました

結構、自己満足なところあるのでご注意です




1 まずはお名前(HN)をどうぞ。
  このブログの管理人です
  平っ隊士になりたいですw

2 あなた自身の出身(在住)藩は、どんな藩ですか?
   のわっ!!結構幕末に深く関係してる藩出身なので…すみません
  内緒ですwただ…新撰組とはおもいっきり敵側ですww

3 『薄桜鬼』をプレイしたきっかけは何ですか?
  とあるブログさまで「薄桜鬼」という作品名を知って…調べだしたところからが始まりです
  その頃はただ黎明録のゲームの発表のことを書かれていて…
  その後アニメ見て~
  遅かれ早かれ出会っていたんですよね…きっと  

4 『薄桜鬼』プレイ以前、『幕末』についての予備知識はどの程度ありましたか?
  幕末に関しては、おもいっきり龍馬側の倒幕派の方からです
  それも漫画で…w
  その時にちらっと新撰組が出てくる程度の認識でした

5 『薄桜鬼』プレイ以前の『新選組』のイメージって、正直どんなでした?
  どうもこうも、あの隊服を着ている人達イメージしか…
  あ!後は土方さんの写真とかww
  母が土方さんカッコいい騒いでたのしか覚えてないですww

6 史実の隊士たち・志士たちに、お気に入りの人物がいますか?
  う~ん。史実は全く今のところ人物として踏み込んでいないので…
  ただ土方さんは凄いなぁと思います
  最後まで隊士たちをひきいて戦っていたと思うと…上司の鏡だな…と
  尊敬しちゃいます
  高杉新作とかも面白い人だな…とww
  生き方面白い人だな…と思います

7 プレイヤーキャラ『(雪村)千鶴』の名前は変えますか?
  いえいえ
  変えるはずありません
  千鶴ちゃんは管理人の中では一人のキャラなので
  ましてや好きキャラですw
  隊士たちには千鶴の名前まで声入りでお願いしたいくらいですww

8 『薄桜鬼』新撰組隊士でお気に入りキャラは誰ですか?
   さんざん言っているのですが斎藤さんです
  カッコいいのにあの面白い可愛さww
  ツボです
  見た目とかも好みです
  青イメージの強いキャラをよく好きになる管理人にはもってこいですww

9 『薄桜鬼』隊士以外でお気に入りキャラは誰ですか?
  そりゃあ、西の鬼の頭領でしょうね
  うん
  津田さんボイスにはやられましたww
  俺様が好きなのではなく、西の鬼たちを守ろうとしている頭領としての考え?的なものに惹かれます
  ルートによって、ちー様、大切なもの変わってくるのですが、一番、里の鬼達のことを考えて動くちー様が好きです
  千鶴ちゃんとの関係も最初は、血筋の良い女鬼として探してはいても、実際一目惚れであってほしいですww
  小説のお話で嫁探ししぶってたのに…
  あんなストーカーwするのよっぽどだよww

10 プレイ前後で1番キャラは変わりましたか?変わった人は、誰から誰に変わったか教えてください。
  変わりませんw
  一直線に斎藤さんですww

11 『薄桜鬼』プレイの前と後で、イメージが変わったキャラは?
  ほぼイメージ通りのキャラたちでしたw
  ただ、ちー様ルートの千鶴ちゃんのツンデレぶりにやられましたww
  可愛すぎて想定外ww

12 和装が1番似合っているキャラは誰だと思いますか?
  和装で一番好きなのは実は…ちー様だったりします
  うん 

13 逆に、和装よりも洋装の方が好みだわ~と思うキャラはいますか?
 ほぼちー様以外全員かな…と
 個人的に洋装の方が好きですww
 カッコいい

14 最初に見たEDは誰とのですか?
  もちろん斎藤さんですww
  ED向かえてED曲が流れた瞬間、すっごく素敵な作品だったな~と感動しました
  また曲も良いっ

15 お気に入りルートは誰のルートですか?
  お気に入りはやっぱり斎藤さんかな…
  かなりの頻度繰り返ししてます

16 1番のお気に入りED(終章)は、誰とのEDですか?
  斎藤さん…でしょうね
  でも、桜の中の土千のあのスチルがEDのスチルでは一番好きです
  綺麗すぎるっ
  あの夫婦美男美女すぎるww

17 6人+ノーマルED、どんな順番でクリアしましたか?
  確か…斎藤さん→ちー様→ノーマルED→沖田さん→左之さん→平助君→土方さんです
  土方さんルート長くて…辛くて…なかなかデレなくてw途中諦めそうになりました←嘘ですww

18 全ルートを通して、1番お気に入りの場面は?
  う~ん
  難しいです
  お気に入り…と言えば、タイトルの薄桜鬼の名前の意味が分かった瞬間にゾワッと鳥肌たちました
  後は…ちょこちょこいろんなルートで出てくる土方さんの副長のカッコ良すぎるお言葉とか…
  斎藤さんの耳たぶからの…wwとか…ボタンとか…ww
  あっ!!
  土方さんルートでの斎藤さんと土方さんが戦う?シーン
  あの場面斎藤さんがカッコ良すぎて好きですw

19 全ルートを通して、1番衝撃を受けた場面は?
 平助くんルートでの千姫と山南さんのキス?のところです…
 あれは衝撃でした

20 号泣ポイントは沢山あったと思いますが、1番泣けた場面は?
  土方さんと近藤さんが別れるシーン…
  なんかこういうの…駄目。。。思い出しただけで泣けますね

21 『薄桜鬼』1番のお気に入りの台詞は、誰のどんな台詞?
  セリフっ!?
  う~ん
  左之さんのセリフなんですが…
  なんだったかな…
  幸せは自分で守れる?くらいあれば十分…みたいなニュアンスの台詞だったと思うんですが…
  後は…
  今、最悪を想定しておけが頭に浮かびましたっww
  何それっ

22 供血シーン、誰のシーン(箇所)に萌えましたか?
 斎藤さんですww
 いや、耳たぶってw
 斎藤さんがムッツリっていわれるの分かる気がするww  

23 繰り返し観てしまう(シーン再生)、お気に入りスチルってありますか?
  えっとえっと斎藤さんルートでの最後っ
  平助くん達が駆けつけてくれるところです
  あれはスカッとしますww

24 攻略対象じゃないけどED観たかった、というキャラはいますか?それは誰ですか?
 実は…いないです
 ただ、ちー様EDはもう少し先を見たかったです
 鬼の里へ行った後とか…

25 幕末の実在人物で出てきてほしかった人がいましたら、教えてください。
  高杉晋作さんですかね…
  不知火さんとの友情気になります

とここで一旦終了です

つづきは後半へ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿