bREATH

つらつらと…

劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹 感想 第3段

2014-03-26 | 薄桜鬼
最期の記事になりますっ

あ、薄桜鬼見た後にふらっとお店に行ったら大好きなJILLに桜のハンカチがっ



綺麗~

と一目ぼれっ

完全に観賞用に自己満足で買ってしまいましたww

ではでは~

さっそく感想続きいっちゃいましょう












左之さん
いや~
大人だったな~
毎回、一番の尊敬を抱かせるお方です
そして、千鶴ちゃん崖から落ちるというフラグをたてた人ですww
やっぱり左之さんは新八っつぁんと不知火さんと仲良しです
この2人とつるむww場面が多かったな~と
そして、龍之介くん家にちゃっかりお邪魔しちゃってるのも笑いましたww
何故いるしww
それにしても、普通に千鶴ちゃんお家に連れて行って良いものなのか
小鈴ちゃんも、若い女の子突然連れてこられたらビックリすると思うし…
なんか新撰組と関連があるとか…なんか…なんか…怪しいし…と、そこだけ冷静に考えちゃいました
左之さんいたから良いものを…

そういえば、ここで千鶴ちゃんが土方さん追いかける決めた時、左之さんが千鶴ちゃんに付いてくるか?的なところ…

このまま夫婦になるんだな…と思っちゃうほど、普通に二人で龍之介夫婦←に挨拶して帰っていきましたww
なんだそれっ
そして、左之さんの最期っ
回想ってなんだよ
回想って…
ここもアニメでは泣いた場面だったのに…
でも劇場版では千鶴ちゃんとの約束を…と言っていた左之さん
その前には最期まで守ってやれなくてごめんな…と言っていた左之さん
一人で最期までって永遠ってこと?
ん?
なんだって?
な、感じで左之さんにとっての千鶴ちゃんって…
まぁ、左之さんだったら、妹分としてでもそれくらいサラッと言っちゃいそうだな…と
やっぱりモテる男は違いますね




風間さん
ここはあえて言おう…
風間さん。。。
なんか、風間さんだったんだ
ちーさまじゃなかったんだ
…すみません
変なこと言ってますね
本当に映画の風間さんカッコ良すぎた
惚れなおしたね
これはっ
というか、やっぱり劇場で響き渡る津田さんのちーさまボイスは良かったね…
うん
良かった
まず、崖から落ちた千鶴さん助けた風間さん←
急展開ww
突然出てくる白馬
超展開ww
どこから出てきた?
え?
しかも千鶴ちゃんの洋装用意してるとかっww
サイズぴったりww
きっとこれは天霧さんでしょうか…
そこまで一瞬のうちによぎりましたよww
もうねしかもね
なんか一日だけなのかな~と思いきや、結構な時間二人で過ごしてるし…
二人で
二人でっ
なんだって
ここでさぁ
ちょっとは千鶴ちゃんも風間さんの優しさに触れて動揺してたらいいよっ←もう、妄想が止まりません。しばらくお付き合い下さい
えっと、そしての雪村本家跡での千鶴ちゃん後ろにかばいながら、気遣いながらなとこも
なんだとぉぉぉとあらぶりましたww
セリフも結構、千鶴ちゃんのことを雪村家の頭領と認めるセリフがあったり、お父さん倒して憎むか?と聞く場面とかあったりと、なんか意外な一面見せてるな~と思っていたんですが…
その後、の行くなからのこれ以上辛い思いはしなくていいのセリフにきゅんきゅんきてました
え?
え?
なんか聞こえたよ?
そんなこと言えるキャラだったの?←酷い
スーパーイケメンtimeですねww
すぐ口を開けば、嫁嫁妻妻だったため…
そんなことも言えるんだぁと←酷い
その前も、土方さんの言ってしまった海?を見ている後ろ姿を見つめる風間さん
これはもう本気で惚れてませんか?と思いましたww
今回の千鶴ちゃんがまっすぐ土方さん追いかけてて…なんか、土方さん好きな千鶴ちゃんが好きな印象で…
これは救いのない片想いだ…切ない…ぐすんとなった管理人でした
泣きどころ違うと思います私ww
後ろから抱きしめて行くな…は、これはもう
振り向いてはいと返事しなくてはいけないですよね
それをふりきる千鶴ちゃんww
なんか千鶴ちゃん鉄の女っと思いました
最期の最期の場面も千鶴ちゃんのために土方さん見逃したようにしか見えなかったです
カッコ良かったぜ風間千景
きっと素敵な頭領となることでしょう


みたいな感じでした。
でもさぁ、天霧さんは、はぐれ鬼って言ってましたが、風間さんは、結構1章から自分の思いは出してないような…
一族の頭領としての務めをせっせとはたしているように感じます
土方さん追いかけるのも、一個人の感情ではなくて、鬼の頭領として羅刹というものの末梢のために動いていたわけですし…
その中で千鶴ちゃんを本気で好きになるとは思わなかったんじゃないだろうか…そう考えると不憫ですね
まぁ、でも死ななくて良かったですww







というわけで、



最期の闘いの舞台

すっごく綺麗ですよね~

ここでの千鶴ちゃんと土方さんの桜が似合うの言い合いは、イチャイチャとしているようにしか見えなかったww

そこに現れる風間さん

私…悲しすぎて(不憫すぎて)涙でたww

と…

一応ここまで思ったことを何も考えずにつらつら言ってきただけですが、皆様は映画どうだったでしょうか

私はこんな感じです

こんだけ笑っといてなんですが、すっごく面白かったです

1章より面白かったと思うのは少数派なのかな…

多分、ちー様や鬼好きだからかな…

そんなこんなで見て良かったです

ヨネさんがなんか薄桜鬼の節目だ…的ことを言っていて…

もう、ヨネさん画で見れなくなるのは嫌だなぁと感じつつ、私はこれからも応援し続けます

薄桜鬼大好きだぁぁぁ

ではでは、皆様も最期まで読んで下さりありがとうございました



パンフレットの最期のページ

左下にひとひらの桜の花びらが…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿