bREATH

つらつらと…

薄桜鬼好きに50の質問 後編

2012-03-04 | 薄桜鬼
早速…

前の記事のつづきです


26 『薄桜鬼』は史実とファンタジーの融合作品ですが、その点について何か思うところはありますか?
  すっごく歴史もファンタジーも好きなので嬉しかったです
  それに幕末、吸血鬼なんて、なんて私好みなのか…とww

27 『薄桜鬼』の土方 歳三氏について一言。
  理想の上司です
  ただ私が男ならですww
  根は優しいとは分かっているのですがあの鬼のような厳しさ…私は駄目なような気がします
  使えない奴認識される気がします
  ただ生死かかってるこの時代だったらこういうしっかりとした人についていきたいかも…
  管理人的には土方さんは千鶴ちゃん目線でなくて斎藤さん目線かな。。。あくまで尊敬する存在の人です
  カッコいい

28 『薄桜鬼』の沖田 総司氏について一言。
  沖田さんは…表では飄々としてるけど。。。な部分はあまり好みではないのですが…
  切ない部分ありすぎで。。。
  表に弱いところを出さない分、一番自分で抱え込んで苦しい思いしてる印象です

29 『薄桜鬼』の斉藤 一氏について一言。
  斎藤さん…平助くんと同い年ってところがまたww
  この落ちついた雰囲気キャラ管理人好きなんでしょうね…
  でも、結構こういうところムキになってつっかかるんだ…みたいな意外な熱さがあるところは他の年長のキャラ達と違って
  子供っぽさもあるんだな…と
  斎藤さん…管理人のなかでゆるぎないww

30 『薄桜鬼』の藤堂 平助くんについて一言。
  平助くんみてると明るくなって元気になります
  ちびキャラとかなると本当に可愛くてっ
  よしよし撫でたいっww
  男性としてみれないキャラです

31 『薄桜鬼』の原田 左之助氏について一言。
  大人ですよね~
  こんな親戚のお兄ちゃん欲しいですww
  女の子に優しいのは絶対なところが好きです
  私もそういう考えっ
  好きな子いじめちゃうような人より断然好きな子に優しい左之さんみたいな人が良いよっ  

32 『薄桜鬼』の永倉 新八氏について一言。
  新八っつぁん好きですよ~
  本当に薄桜鬼の中に新八つぁんみたいなキャラってある意味、癒しです
  3馬鹿揃った方が個人的には好きかな~

33 『薄桜鬼』の近藤 勇氏について一言。
  最後あたり一人からまわっているのが、みてて辛かったです
  でも、おおらかで凄く情にあつくて…
  土方さんや沖田さんが近藤さんを好きって気持ち分かります

34 『薄桜鬼』の山南 敬助氏について一言。
  山南さんもちー様と一緒でルートによって全然違う人ですよね
  でも、あの静かに怖い人って本当に怖いので勘弁ですw
  土方さんルートは好きな感じです

35 『薄桜鬼』の井上 源三郎氏について一言。
  癒されます
  千鶴ちゃんと御茶飲んでるとか…ほのぼの
  最後の生きざまもカッコ良すぎました

36 『薄桜鬼』の山崎 烝氏について一言。
  山崎さん…畳替えしで話題のww
  山崎さんすごく苦労人な気がします
  山崎んも源さんと一緒で泣かせてくれますよね

37 『薄桜鬼』の島田 魁氏について一言。
  結構、最後まで副長や組長の傍にいて動いていましたよね
  島田さんみたいな人が旦那さんだったら素敵かもww
  安心なくまさんみたいな感じでw

38 風間 千景について一言。
 ここでちー様っ
 凄く完璧なようで完璧でない残念なところもあるところが好きですww
 実際、イジられキャラ
 鬼の頭領の威厳は?と思いたくなるようないじられ方をされてるのも好き
 スタッフ愛を感じますww

39 天霧 九寿、不知火 匡について一言。
 どちらも好きです
 実際、悪い鬼達じゃないっ
 カッコいいし強いし…ちー様と一緒にいるくらいだしww
 器大きい気がします

40 お父さん・雪村 綱道について一言。
 千鶴ちゃんつれて逃げて…ここまで自分の子でないのに育てるって凄い人っ
 例えルート的に悪い人であっても、千鶴ちゃんの中で優しいイメージがあって慕っていたなら
 やっぱりそれはお父さんだった気がします

41 南雲 薫について一言。
  薫も同情しちゃう部分はいっぱいありますね
  実際、千鶴ちゃんの中の薫は優しい笑顔を見せていたみたいで…
  薫にもHAPPYENDなルートもあっても良かったかな…と

42 伊東甲子太郎について一言。
  あまり好きな感じでないキャラです
  ということで、語ることもあまりないかな…

43 千姫・君菊・松本 良順先生について一言。
  千姫すっごくさばさばした良い子っ
  最初はちー様は千鶴ちゃん駄目なら千姫と?と思っていましたが…
  いや、ちー様は千鶴ちゃんとの方が個人的に好きなので、今では考えられないかな
  君菊さんもお姉ちゃん枠
  左之さん兄、君菊さん姉ってどんだけ色っぽいww
  是非お二人に教えて頂きたいww
  松本先生もすっごく良い人ですよね
  管理人的には薄桜鬼のおじさんメンバーwは基本良い人設定です

44 榎本 武揚・大鳥 圭介について一言。
  榎本さん…ゲームの中でもアニメでもちょろっとしか出てこないので、あまり印象にないですww
  ちょび髭ww
  大鳥さんは土方さんより年上な人っ
  ハンケチーフな笑顔は某キャラを思い出しちゃいますww

45 プレイヤーキャラ・千鶴にも一言。
  可愛くて純粋で働き者で…
  でも、芯も強く、自分の意見もきちんと言えるくらい成長して…
  大好きっ
  みんなが千鶴ちゃんそりゃ好きになるよっ

46 『薄桜鬼』プレイ後、『新撰組』『幕末』について何か調べましたか?
  ほぼないです…
  ただ、京都や日野のゆかりの地巡りはしましたよっww

47 『薄桜鬼』以外に、おすすめの『新撰組』『幕末』作品があれば、ぜひ紹介してください!
  ん~
  分からないです
  そして、これ以上のオススメないなぁ

48 その作品では、誰が、またどんな点が魅力ですか?イチオシのポイントを教えてください。
  上と同じ

49 もしファンディスク・次回作があるとしたら、どんな内容を期待しますか?
  SSLでしょうねっww
  後は…鬼視点の倒幕派の方から…とか?
  薄桜鬼と関係性があり、ヨネさん画ならくいつきますww
  少なくとも私はっw

50 最後に、『薄桜鬼』について思いの丈をどうぞ!
 これだけ人生に影響を及ぼす作品になれたことを嬉しく思います
 毎日、パワーももらって幸せです
 薄桜鬼の今後の展開にも期待しますっ




ということでお終いです

ここまで読んで下さりありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿