ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

弘前さくら祭り

2010-05-03 23:49:42 | 母ちゃん話
娘も連れてやってきたのは初めて!
弘前公園は渋谷並の人だった。


栃木から友達がバスツアーでやってきたために会いに行ったのだ
友達の結婚式でしか会えないような遠くの友達に青森県内で会えるのは格別の嬉しさ


ただ、喋りすぎる息子と、意外に喋りすぎる娘に阻まれ肝心な話がほとんどできず…。


昼食はもちろん三忠食堂で看板が最高にレトロ。
安い、美味い、大人気のお店は有名人の取材も多い。


もちろん子どもたちはおもちゃ屋さんや遊具にはまるのだが、このカートもかなりレトロ。
家に置いておきたいほどのキュートさ。
娘はお化け屋敷に興味津々でグングン傍まで行ってじーっと見ては動かなかった。
…なにか、見えていたのだろうか?

(ちなみに息子は2歳半の頃、見えないものを見ていたようでよく教えてくれて怖かった)

お土産はもちろん、津軽へ行こうでお世話になってる『小山せんべい』うまい
栃木の友達にも持たせた


ねぷた村では、顔出し看板
娘は疲れたわ、眠いわで、私にひきずられながら車までたどり着いた。歩き寝していた。


しかし、弘前公園の桜は素晴らしい。モコモコと花が盛り上がっていた。
儚さもまた、日本の心である

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと ()
2010-05-04 21:53:47
私も会えて超うれしかったよしかも、案外バスで行けるものだと自信が付いた(笑)
桜、きれいだったね。あんな素敵なところで、大好きな親友に会えて、最高の春です
よくしゃべる子供たち。初対面だったけど、香織の子だと実感 旦那さまとは10年ぶりの再会だったけど、相変わらずイケメンでした
また遊びに行くね
返信する

コメントを投稿