ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

マミーシノ&マミーカオリ

2008-05-30 15:40:13 | 番組からのお知らせ
マミーシノと私は顔が似ている…。
シノさん曰く「実の姉より境さんとの方が顔似てる!」と言ってました。
写真よりも、実際の方がもっと似てた。

5/21「下北むつの子守歌」アルバムリリースしています。
①しゃぼん玉 ②母の想ひ ③里の秋 ④下北むつの子守歌 ⑤うちへ帰ろう
⑥竹田の子守歌
母さんに、是非聴いて欲しいアルバムです。


「親ばか」という言葉についてのお話を・・・。

自分の子どもを自分で「かわいい」って言ってしまうのは日本人にはためらいがあると思う。
日本人の慎ましやかさがそうさせるのでしょう。
「かわいいですね」と言われても「いえいえ」と照れてみたり、「ありがとう」とお礼を言うのが精一杯だったり。

でもね、本当は「うちの子かわいいんですよ!」って堂々と人に紹介してみたいと思うことも・・・ある。

マミーシノは自ら「本当にうちの子かわいいんですよ」って自信を持って子どもの話しをするのです。
とっても控え目なキャラなのに堂々と。

「親がバカにならないで、誰がバカになるのでしょう?」と言った彼女。
そうだ!親ばかで何が悪い??自分で自分の子どもをかわいいと言ってもいいじゃないの

日本人の慎ましやかは時として必要だけど、私は「親ばか」も必要だと思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリです (私もジムニー)
2008-05-30 23:13:08
マミーシノさんて、お子さんいらっしゃったんですね。知りませんでした。境さんに似てるかも。そしてお二人とも若い!とても子持ちには見えないですし。

日曜日のオンエア期待してま~す。
返信する
Wマミー (オーわんど・クリーム)
2008-06-01 22:36:50
本当にお二人似てらっしゃいますね。

今日の放送、中ほどから聞きました。
まだシングルでマミーでもありませんが、「母の想ひ」。。。


グッときました。母性本能が高まっているのかな?
年齢的に?(笑)

返信する
似てるのよね~ (境 香織)
2008-06-02 22:23:17
うちのスタッフにも、マミーシノのマネージャーさんにも本当に良く似てるねと褒められ?ました(笑)
ちなみに、シノさんはまだ20代。
私よりかな~り若いのです。
でも、いい味だした母ちゃんなんですよね!

歌もうたいTVにも出る、でも母ちゃんで、母ちゃんを存分に楽しんでいるところが最高に素敵!
こういう母ちゃんがいるから!っていう目標にもなって、私も心強かったんだ。

母の想ひ♪いいよ~。グッとくるよ~。
返信する
あの「BS日本のうた」に出演します。 (りんごちゃん)
2014-11-18 18:36:26


境さん皆さんおばんです。

実は11月27日の木曜日、

十和田市にてBSプレミアム

「BS日本のうた」の収録にシノンさんが

初出演されます。

初出演で緊張すると思いますが、

同じ青森県出身の大先輩・佐々木新一さん

も出演されるので心強いと思います。

カバー曲何歌われるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿