ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

募金

2009-12-15 16:27:19 | 母ちゃん話
ショッピングセンターに出かけたら、入り口で募金活動を行っていた。


青森山田の全国高校駅伝競走大会に出場する選手だろう「駅伝応援宜しくお願い致します!!」って。



2009年私に声が掛かった番組「青森山田学園GOGO全力投球(毎週金曜15:30~」
この番組は私を成長させてくれる大切なお仕事だと実感した。


どんな状況においても進行する、引き出す、なだめる、スマイル、叱られる、励ます、感動する、少しだけ恋をする…
この番組でしか絶対に味わえない五感がある。
少々リスナー置いてきぼり感があるかもしれない、でもごめんなさい。


サッカー部、野球部、体操部、卓球部…色んな部活の様々な選手と会った。
「この子達最高!!」って思える子しか居なかった。
学校では部外者への挨拶も欠かせない。校長先生に対する緊張感も美しい。
誰もが「私の子だったら」と羨ましく思うくらい素敵な子ばかりだった。



そして今日のショッピングセンター。
募金BOXを首から提げていた陸上部選手3名。
見ているだけで清清しい。可愛い。


募金200円づつ、計3つのBOXへ。
600円分お金で応援→選手のため→理事長のため→私のため(笑)

頑張って欲しい!そして頑張ったら理事長は喜ぶ!理事長が喜べば私もさらに喜ぶ!!そしてその喜びはまた選手へと返っていく。


頑張る時期に頑張らないなんて嘘だ。
頑張れる最高の場所を提供するあの学園もまた相当頑張っている。
そして私も頑張って人間力を養うのだ。理事長の下で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪さ・・・ | トップ | 「白い巨塔」ならぬ「解剖教室」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母ちゃん話」カテゴリの最新記事