Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

温泉の資格

2008年03月12日 23時19分00秒 | 温泉
温泉の資格って色々と有るんですよ。

温泉ソムリエ
温泉マイスター
温泉アドバイザー
バルネオセラピスト
温泉観光士
温泉入浴指導員
温泉利用指導者

公の資格から民間の資格まで、沢山有るんでビックリ!!
受講料も8000円~11万円まで。

今年は温泉の資格取りに行きます。

先ずは6月頃に予定してますが2泊3日で試験も有るからね。。。
試験なんて最近受けていないので、ちとドキドキします。

温泉入ってるだけじゃ能が無い!!

温泉の成り立ちから、泉質・効能、はたまた入浴の仕方まで
勉強しちゃうぞぉ


資格が取ったからと言って何が有る訳じゃないんですが、
ネットワークも広がるし、資格取りに行く場所は温泉地
なので温泉も入れますしね

温泉ジャズ・シンガーとしてはね。。。あはは~~っですね



人気Blogランキングにエントリー中です!
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~



コメントを投稿