Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

増富温泉 不老閣

2010年10月18日 18時46分37秒 | 温泉
10月14日松本市内でのライブを終えて
翌日は山梨県の増富温泉に立ち寄って来ました。

目的は喘息治療です。
日帰りじゃ効果ないかもしれないけどね。。。
先ずは下見がてらって事で。


ラジウム泉が喘息に良いって温泉通さんからお聞きして
温泉好きならやっばり温泉で喘息治療だよね(笑)

そして不老閣さんにお邪魔してきました。
女将さんにお会いして、美味しいきんつばとお茶まで
頂いて、図々しく温泉まで入らせて頂きました。
有難うございました!!

不老閣さんには今年の6月に吸入室が出来て、運よく
伺った日は吸入室の有るお風呂でした。
やった~っっ
喘息に吸入は一番効果有るんですよね。

願えば通じるって。。。。
不老閣さんとは縁が有るんでしょうね、きっと。

その内、湯治で行ってみようかな。
喘息良くなるかな。


応援ポチっと。。よろしくね。
にほんブログ村 温泉・温泉街
にほんブログ<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえちゃん)
2010-10-18 23:30:47
増富温泉ならきっと直ると思いますよ
時間を作って湯治してみてはいかがですか?
私も火傷が早く治ったし、味覚障害をお湯を飲んで直りました、温泉って本当に不思議な力が
あるんですよね、病院では直らないものが直る
んですから、ありがたいですね。
返信する
温泉治療 (愛子)
2010-10-19 00:11:21
うえちゃんさん

やはり増富温泉には通われたんですね。
日本は温泉を医学に取り入れる事をしていないですが
ドイツなどでは温泉治療に保険が適用されますから
羨ましいですね。

自然の力は凄いですから、なんらかの効き目が
有るんだと私も思っています。

増富温泉は通えない距離では無いので、年内は
もう一度行ってみます。

近い、うえちゃんさんが羨ましいです。
返信する
Unknown (すとん)
2010-10-19 12:40:33
吸入室のある温泉まであるんですね

ラジウム泉で少しでも喘息がよくなるといいですね



返信する
増富温泉 (ヨッサン)
2010-10-19 21:23:59
愛子さん

極楽湯に続いては増富温泉ですかぁ~~~。
ヨダレが出そうです

紅葉はまだでしょうか。
あの辺りもいいですよね。

ラジウム泉で早く喘息が治りますように
返信する
ラジウム温泉 (コーチャン)
2010-10-20 01:53:11
新潟にも「栃尾又温泉.自在館」という温泉施設があります。「冷泉」なので長時間の入浴が良く知られています。2~3時間入る人が多いです。小生も
2~3回訪れたことがあります。当事は混浴も有名だった。
返信する
吸入室 (愛子)
2010-10-20 09:26:29
すとんさん

はい!吸入室は有り難いですよね。
一か所しか無いようで、どちらのお風呂になるかは
運次第でしたが、運よく
返信する
紅葉 (愛子)
2010-10-20 09:28:22
ヨッサンさん

お蔭さまで今回は良い温泉が続きました。
紅葉は若干でしたが、今年は暑かったので
もう少し先でしょうかね。

紅葉を見ながらの露天風呂も魅力的ですよね。
返信する
栃尾又温泉 (愛子)
2010-10-20 09:30:23
コーチャンさん

はい!!
栃尾又温泉の自在館知ってます。
一度行ってみたい温泉の1つです。

増富温泉も冷泉でした。
返信する

コメントを投稿