Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

歌に癒されて

2009年09月22日 18時32分30秒 | ライブ
昨日、1ヶ月振りに仕事に復帰しました。

埼玉県の小川温泉「花和楽の湯」でのライブでした。


忙しい時間を持つ事は好いことですね。
その間は全ての事を忘れさせてくれます。

歌う事が全てだから。。。

そんな綺麗事は言わない。

悲しみを忘れさせてくれる時間が歌う事だった事に感謝。

いつもライブに理解を示してくれる、「花和楽の湯」の
新田社長・支配人・スタッフの方々の居る温かい場所
でのライブだった事に感謝


心に付いた傷から、血が出て、その傷が塞がって
やがてカサブタが出来て、そのカサブタが取れた時に
傷は綺麗になる。

私の場合は、まだ血が止まった段階ですが、
忙しい時間を持ち、時の経過と供に、少しずつ
悲しみが癒され、楽しい思い出を思い起こせる
様になった時。。。。。


その時に、今より越えた歌が歌えたら嬉しい




人気Blogランキングにもエントリー中です!
こっちはジャズね。
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~



「日本ブログ村」の温泉にもエントリーしちゃいました
温泉日記が役に立ったら、↓こっちをポチっと。。ね。
にほんブログ村 温泉・温泉街
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ







12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーチャン)
2009-09-23 03:19:11
「花和楽の湯」いつも呼んでいただいている施設ですね。
久々の復帰のライブ会場としてはとてもよかったですね。
「かさぶた」は時間が経てば自然にはがれます。
はがれた跡はあかちゃんの肌の様なピンク色。

生まれ変わった愛子さんの声はきっと越えています。側にお母様がいらっしゃいますから。
返信する
いつかは。。。 (愛子)
2009-09-23 10:37:58
コーチャンさん

母親の死を通して、様々な事を思い、学んだと
思います。
母親が残してくれた財産として、これからの
自分の生き方に繋がれば親孝行が出来るのかな
と考えています。

その生き方が歌にも表れれば嬉しいですね。
返信する
Unknown (すとん)
2009-09-23 11:06:08
人間の死というものは、誰でもいずれ訪れるのでしょう。

我が家ではまだ両親が健在ですが、いつ訪れてもおかしくない年です。その時に今の愛子さんのように乗り越えていかなくてはいけません。

より素晴らしい歌を楽しみにしています。いずれ聞かせてください

返信する
誰の身にも起こる (愛子)
2009-09-23 22:47:57
すとんさん

そうですね。
遅かれ早かれ順番としては親の方が先に行く訳で。。。
頭では解っていても、いざ自分の身に降りかかると
なかなか冷静では居られませんでした。

もっと若くして親を亡くされている方もいるのに
情けないものです。


返信する
忙しいことに感謝 (こうちゃんパパ)
2009-09-24 17:03:36
「忙しいことは、ありがたいこと」・・・誰かがそう言っていました。

忙しいことを嫌いたくなるけど、嫌っちゃいけないんだよね。
忙しい中にも、普段見えなかった自分が隠れていて、忙しいことでそれが発揮できる・・・それがわかってからは、僕は心も幾分楽になりました。
忙しいこと・・・感謝しなくてはと思います。
我に気づかせてくれるからね。
返信する
Unknown (愛子)
2009-09-25 10:08:16
こうちゃんパパさん

忙しい時って「なんで」「どうして」って思いがちですよね。
忙しいのが続くのは精神衛生上良くないですが
適度な忙しさは必要なんでしょうね。
返信する
感謝 (新田です。)
2009-09-27 21:12:28
いつも素敵な歌声をありがとうございます。

先日に大切なお母様を亡くされたこと、知らずに言葉もかけられず申し訳ございませんでした。

時間が大切な思い出を宝物にしてくれると思います。

いつもありがとう。

そして、これからもよろしくです。
返信する
有難うございます (愛子)
2009-09-29 15:47:10
新田さん

ご丁寧にコメント有難うございます。

時間は場合によってはマイナスになる事が有りますが、プラスになる場合も有り、時間が解決
してくれる有り難さを痛感しております。

いつも温かい場所でライブさせて頂きまして
感謝しております。


返信する
お悔やみ (エディ)
2009-09-30 22:12:12
しばらく来てなかったけど…
ご愁傷さまです。
親を失う…辛いよね。おれも15年前に父親を看取ったんだけど、悲しみよりも、心に大きな穴が開いたというか、むなしさで胸がいっぱいになったのを憶えてる。
こればっかりは順番だからと自分に言い聞かせて、これからを精一杯生きてくしかないよね。

お互いがんばろう!
返信する
グリーフケア (紫 すみれ)
2009-10-02 11:34:29
愛子さま、先日はコメントありがとうございました。お母様を看取られてからのお仕事復帰で「悲しみを忘れさせてくれる時間が歌う事だった事に感謝」との言葉、心に響きました。悲しみを乗りこえて、より多くの方の心に響く歌声になる事、心よりお祈りしています。
返信する

コメントを投稿