Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

温泉ライブに行ってきました~

2007年02月13日 16時13分32秒 | ライブ
10・11日と長野温泉ライブに行ってきましたよぉ。

1日目は、松本市内に有ります「覇伊珈羅屋」さん
ハイカラヤと読むんですよ。

この日はゲタ夫さんメインのライブで、私はゲストボーカルとして
2曲程、歌いましたが、さすが匠のメンバーのライブは凄かったです。

Pf加藤文生・Bs高橋ゲタ夫・Drチッコ相馬

技と技のぶつかり合いで、それが相乗効果となって、
素晴らしい音になっていました。

ゲタ夫さんの引き出しの多さにも感激し、チッコさんの歌も有り
加藤さんのピアノがなんとも言えず凄かった~。
コーヒールンバーなんて、全然違う曲になって行っちゃうんですよね




あ~~っ、音を聞かせて上げられないのが、残念!!

私はすっかり客になってしまい、聞き入ってしまいました。




その日の夜は覇伊珈羅屋のママのご厚意で、浅間温泉「玉の湯」さんに
宿を取って頂き、温泉に入って来ました。
「玉の湯」さんの前で記念写真です。



そして、2日目は渋温泉「さかえや」さんへ



3連休でも有り、TVのアドマチック天国で渋温泉が紹介された
事も有り、ホテルは満室、温泉街は人で溢れていました。

さかえやさんの斜め向かいには、有名な蕎麦屋さんが有りますが
1時間待ちです


根性で1時間並んで美味しいお蕎麦食べて来ました。
写真は待ち時間にゲタ夫さんが撮ってくれた写真ですが、
待ち時間でうんざりしているハズなのに、何故か楽しそうな
チッコさんと、私


そして、夜はロビーコンサート

今回は「りんご追分」歌ったんですが、メンバーの助けを借りて
凄いアレンジになって、面白かったですね。

お客様と歌う「LOVE」はゲタ夫さんのパフォーマンスで盛り上がり
お客様の歌でさらに盛り上がりました。






ゲタ夫さんがゲタ履いてます。。。。。

実はゲタ夫さんがトイレ行ってる間に部屋の鍵閉めてしまい
スリッパでステージに来ましたが、「ゲタ夫が下駄履くなんてどう?」
チッコさんのアイデアで、玄関に有った下駄を拝借。



知人のご夫婦2組と友人グループが泊まりに来てくれまして
楽しいライブになりました。

最後にお雛様の前で記念写真取りましたが、「へん顔」の写真
笑えますねぇ。。




今回の温泉ライブ、勉強になる事が沢山有りました。

音楽も勿論ですが、人間としての引き出しの広さや観察力が
物凄く大切で、それをステージ上で生かす事の大切さ。。。

う~~ん、音楽って奥が深いです





人気Blogランキングにエントリー中です!
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブに行けず残念でした。 (ほしい)
2007-02-15 00:55:48
こんばんは、今回の長野遠征も大成功におわったようですね。
今回は一度もお会いできず、またライブも聞くことができずに残念でしたが、その替わりに私のベースアンプが同じステージに立っている写真を見て満足することにします。

次回長野へおこしの際にお会いできるのを楽しみにしています。

ますますのご活躍をお祈りいたします。
それではまた。
返信する
有り難う!! (愛子)
2007-02-15 12:25:52
ほしいさん
ベースアンプ2日間貸して頂きまして、とっても助かりました。
有り難うね。
ハイカラヤさんでお会いできるかな??。。。と思って楽しみに
していたんですが、残念です。
5月にはテナーサックスの大御所、Q石川さんとハイカラヤさんで
ライブしますので、ぜひ来て下さい。

またお会いできるの、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿