マヤ神官の日記、マルデクの預言

『マヤ神官の日記』、2008年4月30日完結!
『太陽系第5惑星マルデクの預言』2009年2月15日連載開始!

今年、始めること・・・その1

2008-07-31 23:40:40 | 本編
青い電気の嵐の年になったので、新しいことを一つ始めることにしました。
私の13の月のメルマガ(右下のブックマークを参照、「マヤ暦を基にした13の月の暦の見方、使い方」)で、

フラワー・オブ・ライフ

を1か月に1~2章ずつ読んでいくことにしました。(今月は、準備期間で、月の月から、内容についての話を書いていこうと思います。)

この本は、ドランヴァロ・メルキゼテク氏が書かれたもので、ナチュラル・スピリット社からでているのですが、今、在庫がない状態のようです。(フラワー・オブ・ライフをクリックしてみて!)
 この本は、右脳と左脳のバランスを作り出し、本来持っていた記憶を取り戻すための本です。御縁のある方たちとなりますが、よろしくお願いします。


新しい年へ向けて!

2008-07-25 23:52:13 | 本編
 今日は、白い月の魔法使いの年の最後の日、時間を外した日。
来年に向けて、1冊の雑誌を紹介します。

voice style +plus -THE YEAR OF 2012-

 この中に、私たちが行ったマヤツアーで得た知識の総集編が夏目祭子さんの手によって、まとめられていますよ!!彼女を誘って良かったね!こんな風にまとめてくれる人がいると、本当に助かりますよ!!
マヤツアーに行った人も行かなかった人も、マヤ民族が守ってきた伝承してきた知識のきらめきを見ることができますよ!!

また、この雑誌、そうそうたる面々が載っていますよ・・・
冒頭は、今、その予言が当たりに当たりまくっているジュセリーノさん、
次は、エハン・デラヴィさん、中丸薫さん、坂本政道さん、なわ・ふみひとさん他、たくさんの業界有名人が、2012年について語っています。

 そして、13の月の暦のホゼ・アグエイヤス氏の3月講演の内容の次に、
われらが祭子さんの筆によるフンバツ・メンの2012年について語られているのですね。
 13の月の暦が、何で、7月26日から始まっているのか?
という、謎もこの中に解き明かされていますよ!!

そして、杉山開知くんのヴィーナス・トランジットについても書かれてあります。
これ、読まないと・・・

voice style +plus -THE YEAR OF 2012-

私は、これを読みながら、また、一計を講じようと思います・・・

 明日は、新しい年、青い電気の嵐の年、黄色い磁気の種の月1日。青い電気の嵐KIN159。
旧暦、水無月24日 下弦、太陽黄径123度 
Gate#182 新たな渦が生じる日。それは、新たな動き!!新しい年にぴったりね!!
聖なるチャント CHUEN CA , YAXKIN UAC, MEN BOLON。
G暦2008年7月26日(土)。

G暦3/29 日本に帰着!

2008-07-15 23:55:55 | 本編
2008年3月20日~29日(日本帰着)の春分と満月の儀式、マヤツアー参加記録。第46回。

 この左隣の人、調理師学校を卒業していて、レストランなどにも勤めていたようですが疲れてしまったそうです。女性が、その分野で活躍するのは厳しいらしいです。なんか、彼女の人生相談のような感じで、いっぱいいろいろお話してしまいました。完全に寝不足・・・

 さて、そんなこんなで、成田に着いて、無事家族も迎えに来てくれていて、みんなとのお別れとなりました。
 TK君は眠くて、本当につらそうでした。一人一人とハグして、この旅の無事終了を喜び合いました。

 帰り、気が抜けて、空港のトイレでハンドバッグを忘れました。が、急いで取りに行ったら、警備の人が丁度見つけてくれていて、助かりました。中身はすべてありました。
 それから、和食のファミレスに行きました。
「お腹いっぱいでほとんど食べられないよ!」
と言っておきながら、寿司御膳をペロッと食べてしまいました・・・日本のご飯って、本当においしい。
 
 お土産のTシャツでイグアナ柄のを下の子が気に入ってしまって、人にあげるつもりのが減ってしまいました。
 ソンブレロが意外に、子どもたちに受けなくて・・・なんでやろう???
 至福のハンモックは、やはり、至福のハンモックでしたが・・・どうしても、家の中に吊ることには反対されています・・・

 いろんなことがあったけど、無事、日本に帰れて良かったね!!

ツアーを企画してくれた人、誘ってくれた人、一緒に行ってくれた人、向こうで出会えた人・・・みんなみんな、本当に感謝してます!!ありがとうね!!

本当に感謝!!



今日もここまで。長い間、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次に何を書いていくか、今、考え中です。10日間ほど、充電させてください。ま、いろいろ雑記は書くかもしれませんけど・・・
今、候補としては、「フラワー・オブ・ライフ」上下巻を読んでいく・・・
または、「マヤ神官の日記」続編を書いていく・・・

と、いった感じです。何がでてくるか?楽しみにしておいてくださいね!!

明日の暦は、白い月の魔法使いの年、青い宇宙の夜の月の20日。赤い律動の月KIN149 GAPトンネルの4日目。
旧暦、水無月14日、太陽黄径113度 Gate#112 大いなる励ましの光が近づく日。
聖なるチャント IMIX HO , XUL OXLAHUN, MEN BOLON。
G暦2008年7月16日(水)を予定。

G暦3/28 さらば!マヤの地よ!1

2008-07-14 23:53:18 | 本編
2008年3月20日~29日(日本帰着)の春分と満月の儀式、マヤツアー参加記録。第45回。

朝4時集合・・・寝たかな・・・という気分・・・
メリダ空港で、娘に頼まれたタコソースを買っていないことを思い出しました。飛行機の出発時間ぎりぎりまで、買ってました。はい。おかげで、ペソは残り1ペソのみ、となりました。
帰りのヒューストンでのトランジットが確か1時間20分くらいしかないので、気持ちを引き締めていました。例によって、アメリカ人の私は、誰よりも速く、エスカレータの下へ・・・次の飛行機とのつなぎの時間を見ると・・・

 delay が出ています。2時間半も・・・私にとっては、ラッキー!

帰りは日付が変わって、29日の午後3時ごろに日本着のはずが、5時半になったわけです!迎えに来てもらえる・・・
早く帰りたいみんなには悪いが、私の為に飛行機は遅れてくれたの!!
思わず一人喜んで、M子さんの携帯を借りて、娘に 「迎えに来て!」とメールを打ちました。

このdelay ,
2時間半どころか、結局、3時間半くらい待たされました。ゆっくりお土産買えたよね~~~!
おかげさまで、ドルの小銭もやたらできてしまいました・・・

帰りの飛行機、トキちゃんがまた一人はずれの席になっていたし、K美さんに話をしましょう・・・と言われたので、思わず、チケット交換!
予期していなかったのですが、トキちゃんの席は、K美さんのお隣でした!!スゴ・・・仕組まれている・・・それに、みんなと10列くらい離れている・・・
いろんなスピリチュアル系の知識などなど、教えてもらいました。
 精神世界の百科事典のように詳しく分かりやすく教えていただけて、私は、ものすごい勉強になりました。

この時、左隣の人、英語がうまかったのですが、日本人でした・・・日本語で話しかけてこられたのです!!
 
今日もここまで。もうすぐ、日本ですね・・・
次回も明日。白い月の魔法使いの年、青い宇宙の夜の月の19日。黄色い倍音の星KIN148 GAPトンネルの3日目。
旧暦、水無月13日、太陽黄径113度 Gate#105誰かとつながりたくなる日。人を思い出す。
聖なるチャントAHAU CAN , XUL OXLAHUN, MEN BOLON。
G暦2008年7月15日(火)を予定。

G暦3/27 最後の晩餐よ!5

2008-07-13 23:59:59 | 本編
2008年3月20日~29日(日本帰着)の春分と満月の儀式、マヤツアー参加記録。第45回。

 最終日の夕食会は、ライブ演奏も入る開放的なレストランで・・・ここのお魚料理、本当においしくて・・・私、すごく満足しました。ライブ演奏は、お向かいの人と会話するのにも支障があるほど、うるさめでしたが・・・同じツアーでありながら、自由参加の方とは本当にしっかりお話しする機会ってなかなかないんだなぁ・・・なんて思いながら、MIさんといろいろお話しました。もっと、ゆっくりお話ししたかったです。

 今日の席は、左隣が4人だけ残ったアメリカ人のグループの方でイケメンのアレックスだったけかな、明朝は一緒に発つけどメキシコシティーで乗り換えだと、向こうの遺跡も回るのかと思ったら、そのまま帰るということで残念ねぇ・・・なんて、話をしました。
 右隣は、Tちゃん、相変わらずのいい食べっぷりで、見ているだけで幸せになれそうです!

 お腹いっぱいになって、お料理もほとんど終わった頃、懐かしい60年から70年代のナンバーが演奏され始めました。(年がバレル!)
 最初に、KZさん夫妻がおどりはじめましたが、それにつられたか?ロルベの儀式の間もマラカスが魅力的だったパトリシアさんが踊り始めました。私の隣のTちゃんは大のパトリシアさんファン!一緒に踊りたそうにしていたので、誘って立ち上がりました。
 ベンチャーズの波乗りゴーゴーを踊ったり楽しんでしましたが、結局、3人で踊るばかりでみんなは見ているばかりです。ここは、皆さんにも参加してもらって、楽しみましょうと、私は思いました。

 エルヴィスのナンバーだったか・・・忘れてしまいましたが、始めは手拍子だったかな、みんなを誘うと、手拍子ができたんです。
 なんだぁ・・・みんな、ノリがいいじゃないの・・・みたいな・・・
で、次の曲は、もう、ロックのノリです。こぶしを突き上げ、リズムに合わせて、
「イェイ!」
を扇動しましたら・・・意外と、これがみんながノッテくれましてね!すごいですね・・・マヤに来る人は・・・ロックを知らなくても、すぐにノレルところが・・・
 普通、知っているからノレル・・・とかってあるじゃないですか?みんな、ロックン・ロールの記憶があったんでしょうかねぇ?5千年前とか?(あったかなぁ?)
とにかく、会場中が一体化して、
「イェイ!イェイ!♪イェイ!イェイ!♪」
と、もう、思いっきし盛り上がりましたね!バンドの方も喜んじゃって、乗れる曲を続けてくれて、会場中がもう、思いっきしノリノリで・・・
終わるのも惜しかったのですが・・・・大盛り上がりで終わりました!!

 いやぁ・・・本当に、あの一体感はすごかったですね・・・芸人と乞食、3日やったらやめられない!という話を聞いたことがありますが、あの一体感を味わったら、ロッカー(荷物をしまう箱ではありません。ロックを演る人を言います。)もやめられないなぁ・・・なんて、感慨一入(ひとしお)・・・
 ローリング・ストーンズが、還暦目前という年になって再結成した訳が分かった一瞬でもありました・・・

 むっちゃ、楽しかったです。ツアーの皆様、おつきあい、ありがとうございました!

 最後に、フンバツ・メンや息子さん、バスガイドさんに、また、最後のご挨拶と感謝を送りました。

帰りの車から降りて、今度こそ、フンバツ・メンとの最後のお別れです。
「Thank you very much for your kindness! グラシアス ムーチョ!フンバツ・メン!」
と言いながら、ハグしました。フンバツ・メンは、背は小さいけど、大きくてまあるくて、ふわふわです。
 フンバツ・メンは、私がスペイン語ができると勘違いされたのかもしれません・・・口の中でぼそぼそと呟くように何か言葉を言われたのです。
「 ○×△・・・ミカサ」
と言われました。最初の部分は聞き取れませんでしたが、さいごに「ミカサ」と聞こえた気がしました。
後で調べると、 mi casa というのがあって、 『私の家』という意味らしいのです。
どういう意味なのか・・・よく分らないですから、聞き間違えの線がつよいですが、
「私の家によく帰って来たね!」
みたいなことを、ぼそっといわれたのかなって・・・そんな気がしました。

 ものすごく騒ぎまくりましたが、ホテルに帰って荷造りです。明日、早朝に出発です!夜中まで3時間かけて、荷物をまとめました。
 やっと、お休み・・・


 今日もここまで。昨日(12日)は、リシ笛教室!11月1日の愛地球祭りに参加申し込みの為のデモテープ作り!楽しかった!でも、帰りは、おっそろしい大雨で、前が見えないほど・・・100キロ以上で走る高速も、自然と60キロ以下に速度が落ちるほど・・・合流地点では、なんども、止まりながらゆっくりと合流する・・・事故が起こらないようにと祈った。それも、千葉市まで・・・その先は乾いた道路!都市部は浄化が必要なのかしら?今日は、リクエストの本を取りに図書館に行く。
次回も明日。白い月の魔法使いの年、青い宇宙の夜の月の18日。青い自己存在の手KIN147 GAP。
旧暦、水無月12日、太陽黄径112度 Gate#98自分を守る日。自分自身にとらわれる。
聖なるチャントCIB OX LAHUN , XUL OXLAHUN, MEN BOLON。
G暦2008年7月14日(金)を予定。


G暦3/27 再びお土産を買いに 4

2008-07-10 23:59:42 | 本編
2008年3月20日~29日(日本帰着)の春分と満月の儀式、マヤツアー参加記録。第44回。

ロルベから帰ってきて、眠たくて少し寝る。午後、また、お土産ツアーに出る。マヤのことを書かれた英語の本があるというので、その簡単な解説書を買いに出る。この時のメンバーは、T美さん、Hちゃん、T子さんの4人です。

私が本やぬりえ本を選んでいる間に、HちゃんとT美ちゃんはサンダルを選んでいました。
そして、みんなで合流すると今度は、シュールだけど、本当に地元で作られた不思議雑貨のお店へ行きました。世にも不思議な人形たちや、お面の並んだ店で、私はそこで、カメの首振り人形を買いました。似たようなお店で、蛙のマスコットのついたキーチェーンも。私は最後のペソを使い切るため、欲しかったメキシコらしいリュックも買ってしまいました。いくつか買って満足した後、喫茶店に入って涼みました。

 夕飯は、また、フンバツ・メンを囲んでの晩餐となっていましたので、十分涼んでから帰ったつもりでしたが、また、汗でぐっしょりになっていて、シャワーを浴びて着替えました。もう、着る服がないと思っていましたが、トランクの中を見たら、紺のワンピースが残っていました。持って来すぎていますよね。
それでも、汗臭くないものを着ることができて、ラッキーでした。

さて、夕食会場へ、バンに分乗して参ります。

今日もここまで。体調、復活!!
次回も明日。白い月の魔法使いの年、青い宇宙の夜の月の15日。黄色い磁気の種KIN144。
旧暦、水無月9日、太陽黄径109度 Gate#77く意識の層に答えを観る日。太い太い真円。
聖なるチャントCIB OX LAHUN , XUL OXLAHUN, MEN BOLON。
G暦2008年7月11日(金)を予定。


G暦3/27 再びロルベへ 3

2008-07-09 23:53:42 | 本編
2008年3月20日~29日(日本帰着)の春分と満月の儀式、マヤツアー参加記録。第44回。

ミックマックさんとハグしました。すると、ミックマックさんは、私の両手を取って、
『TAHO! タッホッ!』
と振りながら言いました。なんだか、嬉しくなりました。私も、握ったまま両手を振って言いました。
『TAHO! タッホッ!』
ミックマックさんは、この感じをみんなに分けてあげて・・・と伝えているようでした。間抜けな私は、この『TAHO!』の意味を聞き損ねてしまったのですが、
「私とあなたは一緒!」
マヤ語の『イン・ラケ’ッチ』(あなたは私、私はあなた)とほぼ同じ意味だと思いました。
 幼い時、友達同士で何かが一緒だと、両手を持ってジャンプしながら、
「一緒!一緒!」
と言ってませんでしたか?

 『TAHO!』
は、全てが一緒という意味のように感じました。みんな一緒だから、『一つだよ!』って・・・

だから、そのあとすぐに、T子さんにこの『TAHO!』の気持ちをシェアしました。みんな一緒・・・だから、HAPPYみたいな・・・
T美さんは、特にミックマックさんのことが本当に気に入っていたので、彼女にも『TAHO!』を伝えました。

『TAHO!』
は『心』でもあります。一つになれる心、『広い愛』でしょうか・・・

「あなたには、『TAHO!』をあげます!」
と言われたのです。だから、私も、みんなに『TAHO!』をあげたい!と思いました。

 フンバツ・メンの館では、メキシコのフルーツ、パインアップル、オレンジ、スクウォッシュ、スイカ、マンゴなどがカットされて出てきました。そして、おいしいフルーツジュースも・・・みんなみんな、本当にお腹いっぱいフルーツを食べました!
 
 それから、私たちのグループの人たちが集まって、フンバツ・メンと現地スタッフ方々と写真を撮りました。とてもいい写真が取れました。

それから、ホテルへのバスに乗り込みました。まだ、夜にもフンバツと会えるということで、フンバツとのハグは夜に持ち越されました。
気温がぐんぐん上がっていたので、私は汗でぐしょぐしょになってしまいました。

今日もここまで。頭のボーッとしているのをどうにかしたい・・・
次回も明日。白い月の魔法使いの年、青い宇宙の夜の月の14日。青い宇宙の夜KIN143。
旧暦、水無月8日、太陽黄径108度 Gate#70 意識が解放に向かう日。感謝に満ち、心が開かれる。
聖なるチャントMEN CA LAHUN , XUL OXLAHUN, MEN BOLON。
G暦2008年7月10日(木)を予定。




G暦3/27 再びロルベへ 2

2008-07-08 23:58:23 | 本編
2008年3月20日~29日(日本帰着)の春分と満月の儀式、マヤツアー参加記録。第43回。


朝方冷え込んでいましたが、雲にひとつないものすごくいい天気で、気温もぐんぐん上がって来ました。
 ロルベに着いて、儀式の始まる前に、館の方でそれぞれの持つ楽器を用意しました。フンバツ・メンが持っていない人には、一人一人手渡していました。そして、ぞろぞろと儀式前に集まる、赤いレンガで囲まれた場所に立って、フンバツ・メンの話を待ちます。

 今日はほとんどが日本人ということで、しかも、スペイン語のできる加地さんがいないということで、初めて私が通訳をすることになりました。でも、前に出るわけではなく、立っている場所で、話し始めました。皆の後ろに立っていたので、場所によってはまるで聞こえなかったかもしれません。

 それでも、アクバルがこだわっていただけのことがあり、今日は、フンバツ・メンだけではなく、スピリチュアルファミリーとして紹介された、ドミンゴ・ディアスポルタさんとネイティヴアメリカン(いわゆるインディアン)でカナダから来てくれたミック・マックさんというスペシャル・ゲストが2人もいたのです。

 2人の話も、また、すばらしいものでした。ミックマックさんは日本に来たこともあって、その時と同じ素晴らしい私たちと会えて、とても嬉しいと言ってくれました。ドミンゴさんは、このマヤの叡智を使えば、私たちはすべてのことを知ることができ、また、永遠を得ることができると。

また、その儀式もとてもステキなものでした。特に印象深かったのは、儀式の中でのミックマックさんの生歌声でした。それはそれは、すばらしい歌声で、太陽礼賛の歌を太鼓をたたきながら、ずっと歌てくださいました。私たちはそれに合わせて、楽器を奏で、歌声を合わせました。踊ったりもしました。

 フンバツ・メンの方から、日本の代表的な歌を歌うように言われました。思いつくのは、
『桜』
です。実は、『桜』という歌は、キーが難しいのですが・・・適当に始まってしまいました。やはり、低音域がきつかったですが、どうにか歌えました。

また、それに返歌をもう1曲、ミックマックさんが歌ってくださいました。

 それから、ドミンゴさんが、ハチドリになった太陽の光の玉を飲み込む儀式をみんなに教えてくださって、この光に感謝の儀式は終わりました。

儀式からの帰り、ミックマックさんに挨拶をしたら、呼び止められました。


今日もここまで。体調、今一つ・・・
次回も明日。白い月の魔法使いの年、青い宇宙の夜の月の13日。白い水晶の風KIN142。
旧暦、水無月7日、太陽黄径107度 Gate#63必要な情報がもたらされる日。
聖なるチャントIX HUN LAHUN , XUL OXLAHUN, MEN BOLON。
G暦2008年7月9日(水)を予定。

G暦3/27 再びロルベへ 1

2008-07-07 23:32:23 | 本編
2008年3月20日~29日(日本帰着)の春分と満月の儀式、マヤツアー参加記録。第42回。

今日はまた、フンバツ・メンの作ったコミュニティのロルベへ、このツアーを無事に過ごすことができた感謝の儀式の日です。アクバルが特にこだわりをみせた日で、必ず参加するようにと私は何人もの人を誘いました。
 最後の日なのでフンバツ・メンへの感謝の気持ちをこめて、私は初めて白い上下を着ました。6時集合ということで早かったので気温が低く感じられたのですが、いいお天気だったので昼頃には本当にすごく暑くなりました。

 みんなでホテルのロビーで、バスを待っていた時のことです。
 今日、帰る人たちがオロオロしています。
「どうしたの?」
「来るはずのバスが来ないらしいんだ・・・」
「えっ?飛行機に乗り遅れるじゃない・・・」
「今、TAーさんがタクシーを呼んでいるらしい・・・」
「彼女がいるなら、大丈夫かね?ツアコンのKZさんは?」
「違うホテルだからね・・・」
「それではすまされないでしょう?」
などと会話しているうちに、タクシーで行ったらしい。私たちのバスはほぼ時間どおり?に来たようです。

 そのバスにKZさんは乗っていました。先に帰る人たちの見送りしないんだ・・・というか、放ったらかし・・・勝手に帰ってみたいな・・・
先に帰る人たちの気持ちを考えると、ちょっと信じられませんでした。アクバルが言わなければ、私のグループもこの日程で帰るつもりでしたから・・・

 外国人のツアーの人たちも4人を残して、ほとんど帰ってしまっていたので、彼らだけ別立ての車で私たちは1台のバスに乗り込みました。
いざ、ロルベへ。

今日もここまで。体調が、まだ、なんだか変です。
次回も明日。白い月の魔法使いの年、青い宇宙の夜の月の12日。赤いスペクトルの竜KIN141。
旧暦、水無月6日、太陽黄径106度 Gate#56未来を照らす日。もう過去は振り返らない。
聖なるチャント BEN LAHUN , XUL OXLAHUN, MEN BOLON。
G暦2008年7月8日(火)を予定。

G暦3/26 イキ’ルセノーテから帰って来たよ 6

2008-07-06 23:00:32 | 本編
2008年3月20日~29日(日本帰着)の春分と満月の儀式、マヤツアー参加記録。第41回。

 こんな夜の間、Kちゃんが持ってきてくれていた、アップルコンピューターで、mixi 日記を書く人がいたり、私はgoo mail で、娘とメール交換したりしていました。ただ、恐ろしく電話の状態が不安定・・・
 日によっても、時間によっても・・・どうしてもつながらない時がしばしばありました。
 つながった時は、ラッキーということでしょうか・・・

 昼間にセノーテで採集した水を大きな器に入れて、みんなが持ってきていた石たちをとっぷり浸けて、浄化してあげました。
 でも、大分後で聞いた話だけれど、セノーテの水は持ち出し禁止だったそうなのです。セノーテを守る精霊さんたちごめんなさいね!反省してます!
 
 そうそう、TK君がリシ笛演奏のリクエストで一番最初にしたのは、『千の風にのって』だったんですよ・・・
 まだ、小学1年生なのに、歌いたいって・・・あんな難しい哀しげな歌だと思うのに、やっぱり売れていると違うんですかねぇ?
 もしかして、すでに教科書に載っているとか?
 ないないない・・・
 でも、2年後には、載っていそうな気がします。TK君、あまり上手に吹けなくて、ごめんなさいね・・・次に会ったときには・・・なんて!
 そう、夜がだんだん更けてくると、みんな酔っ払ったようになって、鳴り物や歌が恋しくなるみたいで・・・でも、リクエストになかなか答えられなくて・・・今から思っても、よくクレームが部屋に来なかったと・・・思うほど、ドンチャン騒ぎをやってました!

 そうそう、後もう1回、T子さんにタロットをして頂きましたね。みんな、それぞれカードを1枚ずつ引いて・・・読んでもらいました。
 今回の旅で得たことから、次のステップへのキーとなることは・・・みたいな感じのカードだったと思います。

 そうそうグループ全体のカードはたしか、虹の絵が入ったカードで、全員がそれぞれの個性を生かしながらも、一つの目的に向かってまとまっていくみたいな、ステキなカードが出たんですよ。(タロットのカードの名前は忘れてしまいました!)とっても、ステキなカードが出て、本当ハッピーでした!

 さて、明日はどこへ?


今日もここまで。新月のお願いのせいか?夏の暑さのせいか?体調を崩して、ブログをお休みしていました。
次回も明日。白い月の魔法使いの年、青い宇宙の夜の月の11日。黄色い惑星の太陽KIN140。
旧暦、水無月5日、太陽黄径105度 Gate#49 宇宙的な視野を獲得する日。冷静。鳥瞰。とても太い真円。
聖なるチャント EB BOLON , XUL OXLAHUN, MEN BOLON。
G暦2008年7月7日(金)七夕の日を予定。