せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

暖かだった

2007-03-04 20:21:42 | 日常のこと
今日は本当にぽかぽかだった。やっと厚手のズボン下と上着を脱いで出かけられた。花粉もそんなに感じなかった。もう、大半飛んできちゃったのかしら?

しかし困ったことに、風邪がなかなか抜けない。早めに薬をもらったのにすぐ飲んだのに、その割にはなかなかすっきりしない。咳がだんだん、喘息ぽくなりいきなり出だすと止まらない。

咳って体力消耗するぅ~~~~明日も治らなかったらもう一度行くかな。子供達は抜けつつあるがやっぱりまだ咳や頭痛が残っているみたい。


今日は長女のメガネのゆがみを直しにちょっと遠くのスーパーへ。メガネを直し、紳士服売り場でちょっとセール品を見ていた。
 すると年の頃70代の夫婦がウォーキングでも始めようとおもったのかスポーツウェアを見ていた。ナイロンのパンツとか探しながらおじいさん一言「これってベルト通しとかはないんだな」

 私は瞬時にナイロンパンツに革ベルトで歩いてるおじいさんが想像されて、ツボにはまってしまい、おかしくて我慢できなくなってしまった。やばい!ここで吹き出すわけにはいかん。脇腹と口を押さえて売り場の隅へ。買い物に同行した長女は訳が分からない。「どうしたの?」『ちょっと、待ってぎゃはははは・・・・・』笑い終わって話すと長女も大笑い「そりゃね~~わ。ベルト通し」

 その後も妙にツボに入ってしまい、おかしくてしょうがなかった。
 なんかウォーキング始めても靴は革靴のような気がしてしまった。

 その後も縦にもの凄い太い幅のラインの入った上下揃いの服を着た幼稚園児が戦隊ものみたいでウケたり。お子様戦隊、ガキレンジャー!とか浮かび、大ウケ。

 自転車で往復30分が風邪の抜けない体にちょっときつかったけど、おかしくて免疫力はアゲアゲだった。