野の花 大好き

田舎暮らしの日記より

仕事の評価

2010-11-29 20:42:25 | Weblog

私がしなくても良いのだけれど・・と思いながら今日も仕事してました。

時々そんな自分が腹立たしくなったりします。

私たちの、お仕事って目標数値がある訳でもなく量も評価も難しいと思います。

自己評価採点シートを貰っても普通、劣るくらいしか分かりませんよ。

ケアになると、昨日されてない・・と見るからに解る、そんなことで良いのと言いたい。

口を動かす前に体を動かせと言いたい。

そんな事を絶えず感じ仕事をしている。

でも患者さんには優しく親切でありたい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看護も点数??? (風香)
2010-12-04 00:53:02
昔の看護(婦)にはこの頃の最前線とやらは
馴染みづらい・・・
なぜ点数?なぜ評価?
解らないままに昔看護(婦)は今日もナースコールの嵐に走る・・・ですな・・・
でもでも・・・笑顔でいたいよね
優しい看護(師)でいたいよね
でも・・・もうしんどいわぁ・・・肩も腰も歳だし
返信する

コメントを投稿