I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

JR廃線跡の武田尾を歩く♪

2010-12-30 | お友達ワンとお出かけ


H22年11月28日(日)

もう随分前・・1ヶ月前のお出かけです。
季節がすっかり違っていますが、“笑って許して~”♪

彦根城の翌日に
兵庫県西宮市・武田尾にある
JR福知山線の廃線跡を歩きに行って来ました。


先ずJR西宮名塩駅の駐車場に車を止めて、
そこから廃線ルートへ合流です。


 気合を入れる3ワンコ!? 

すっかり紅葉も深まって、秋一色です。

 

 

右上の告知板にもありますが
JRの廃線跡を歩くルートなので、自己責任で注意して歩きましょう!


暫く歩いていると、後ろから楽しそうな団体が・・・

 



あのねのねね≫のねねちんちゃん(赤柴ちゃん)と
そのお散歩仲間さん達です♪

  
シェルティ バーニーズ
オールドイングリッシュ・シープドッグ
レイクランドテリア
赤柴


とっても元気で陽気な仲間達です


みんな、川にl興味津々ですね♪





武庫川渓谷です。



ルートの途中、
「どこかで会えたら良いね~」って言ってましたが、
わ~い、早速会えましたね


それではGo~、Go~です!



武田尾の廃線跡ルートの特徴は・・・

先ず、地面に枕木が残ったままになっている所です。
何だか、ちょっとワクワク♪したのは私だけ!?



そして、トンネルがあるという事!  



そうです!
はいるんですよ~


 さ~、行くよ~!

この武田尾のルートには、トンネルが5個あります。

このトンネルは出口が見えていますが、
長いトンネルは本当に真っ黒です。

だから必ず懐中電灯を持参です。

私の頭には、山用のヘッドライト

そしてワンコ達は
ねねちんちゃんのママ、みいすけさんがくださった
ピカピカライトを付けてあげました。

みぃすけさん、ありがとうございました

真っ暗なトンネルの中で、黒柴は全く見えないので
ピカピカライトが本当に役立ちました



↑我が家はヘッドライト夫婦です

結構真っ黒なので、意外とドキドキしますね。

ワンコは少しの灯りで見えるって言いますが、
恐くないのかな~!?




トンネルを抜けると、こんな鉄橋がある所も。
ステキでしょっ♪




一つのトンネルを抜けると
三脚にデジイチの団体が写真を撮っていらっしゃいました。

カメラの先生と生徒さんが何人か。


先生が撮った写真を見せて下さいましたので、
同じ様なアングルで撮ろうとがんばりましたが・・・。
やっぱり、無理
(・・・って、そりゃそうか~


先生のカメラには大きな望遠が付いていて、
トンネルの向こう側がもっと鮮やかでした。




大きなワンコさん達はやっぱり歩くのが早いのか、
あっという間に抜かれちゃった~


こんなトンネル?もありましたよ♪




 秋真っ盛り~

葉っぱがサクサク、気持ち良い~♪


それではそろそろ休憩しましょうか




ねねちんちゃん達と一緒に休憩~!


ねねちんちゃんと一緒に写真を撮ったのに・・・
↓ごめんね! お顔に葉っぱが入っちゃった~
黒柴トリオは青空カフェでほっこり休憩

ねねちんちゃん達はおにぎりで早ランチタイム

おにぎり、分けて頂いてありがとう♪

おいしかった~
ごちそう様でした

 

皆で記念撮影
今日の思い出になりますね♪


楽しかったね♪
又ご一緒させて下さいねっ



それでは私達はここらでby-byして、先に進みましょうか!




真っ赤な紅葉、きれい~



桜の時期もとても綺麗でしょうね~♪
・・・だけど、混んでてワンコ連れは無理かな~


それでは先を急ぎましょう!
何故って~?

 

それは、飼い主達がお腹が空いてきたから~


私達は≪さくらや≫さんでランチを

川沿いのテラス席なら、ワンコOKですよ~



体も温まった事だし、それでは移動しましょうか♪
ゴールはすぐそこです



今回の廃線跡ルートのゴールは「武田尾駅」です。

ここでワンコとママ達は待っていて、
パパ達が電車で一駅戻って、2台の車を取りに行ってくれました
ありがとう♪


この後カフェへ行きましたが、
今日はここまでです♪


 えらい季節はずれの写真ですが・・ 

ママ~、「今日はここまで・・・」って、
今年もあと2日!
年内アップ、大丈夫ですか~!?

一応、つづく♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas ☆ | トップ | カフェとドッグランへ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お友達ワンとお出かけ」カテゴリの最新記事