I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

古民家カフェとドッグランへ♪

2009-11-28 | お友達ワンとお出かけ


しばらくプチ冬眠していました


ふっ・・・と目覚めたら、
又随分日がたってしまいました

 

・・という事で、又々過去記事ですが・・・



H21年11月15日 (日)


この日もあいパパは出張でいなかったのですが、
又いつもの様にナギ父さんにお世話になり、
京都・日吉町の古民家カフェ巡りに行って来ました♪

いつもありがとうございますm(__)m


1件目にお邪魔したのは
おかげさんで≫というお店です。


着いたのがランチには少し早かったので、
先に併設のドッグランで遊ばせて頂きました♪


そのドッグランで・・・



今まであんまり他のワンコさんと一緒に走る事ができなかったあいが、
凛ちゃんと走ってるんです~~~

それも、あいからも「凛ちゃん、あそぼうよ~」って誘ってるんですよ!

あいママは感動でウルウルでしたよぉ


凛ちゃんと走ってるよ~

あいがどんな顔をしてるのか見たかったのですが・・・。
でも、おしっぽも上がってるし、きっと楽しんでるよね!?




バーニーズのゆめちゃん♪
グレーの毛色がとってもきれい!



とってもやさしい、笑顔の可愛いゆめちゃん♪
ゆめちゃんとも・・・



一緒にあそんだよ~♪



りんくまさんのポケットにお菓子が入ってる事を
ちゃ~んと分かっているゆめちゃん!
目がポケットにロックイン!
そして、舌ペロリン♪


そこへナギ君も参戦~



もちろんナギ君とも遊んだよ~♪



ねっ!?
一緒に楽しげに()遊んでるよね~

 

ドッグランに新しい子が入って来たよ~!
ご挨拶しなくっちゃね♪

「こんにちは~ 」



パグちゃんの男の子です♪



とっても可愛いの~
あいママ、くるりんとしたお目目にキュ~ンですぅ



次はビーグル君!
ちょっと、緊張されてますか~!?


ドッグランもワンコさんがいっぱいになってきたし、
飼い主もそろそろお腹が空いてきたので
これぐらいでカフェの方へ移動しましょうか♪



≪おかげさんで≫のお店の前で♪
何だかえらく渋い顔のあいですね 
・・・なんで~?


お店に入ると、ナギ父さんがとっても欲しがっていらっしゃった
薪ストーブ!

薪ストーブって本当に暖かいんですよね~
趣があって、ステキ!


自在かぎのあるテーブルで。
何だか落ち着きますね~



ナギ父さんのビールをごちになりました♪
もちろんナギ父さんはがあるので、ノンアルコールですが!

ごちそう様でした♪



あいママは
「炙り豚とおもち入りのおかげさんうどん」にしました
焼きねぎがとっても甘くで美味しいの~



凛ちゃんのウルウル目とせつない鳴き声
凛ちゃんのママ(りんくまさん)以上に、
お隣の席のおじちゃんおばちゃんご夫婦に効果的だったみたいです
おばさんは凛ちゃんに肉だんごを殆どあげていらっしゃいました。
あはは♪
おばさん、凛ちゃんにノックダウンみたいでしたね!



 

あいはテーブルの下で待機中でした♪

 

それではお腹もいっぱいになったので(飼い主が
次の所へ移動しましょうか~♪

・・・という所で、続きます

ヨ・ロ・シ・ク                                                                                                       

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・高雄の紅葉♪ | トップ | 日吉ダム~古民家カフェへ♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2009-11-28 18:34:58
こんばんは~

お~~~あの~緊張しいのあいちゃんが凛ちゃんとナギ君と走っている~~
これは私も感動ですよ~!!!!!!!
オフ会の成果が凄い出てきて良かったですね
あいちゃんの成長私も嬉しいです(*^_^*)
こういう友達が出来て良いですね♪
そらは全然成長しないな~(笑)

あいママはやっぱりビール?(笑)
うどん凄い美味しそう~~栄養が有りそうですね!
楽しい時間良かったです(^O^)/
返信する
Unknown (みき)
2009-11-29 00:33:57
いやぁぁぁん♪
あいちゃん、遊んではるや~ん!
楽しそうですねぇ、うんうん。
やっぱりママ同士も仲良しやから
あいちゃんもわかるんやね、うんうん。

なんだか私もうれしくなっちゃいました(^▽^)
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-11-29 11:42:46
あいちゃん楽しそうに走ってますね~!

今まで一人で走ってる姿は見てたけど、
お友達と追いかけっこする姿は、
嬉しそうなお顔がまた格別ですよね♪
いつものトリオさん、すっかり慣れて安心したのね。
遊び相手が出来て良かったね、あいちゃん♪

カフェの雰囲気はなんとも素敵♪
和犬にぴったり、なじみますね。
返信する
Unknown (りん子)
2009-11-29 15:46:25
あいちゃんが、凛ちゃんと、かけっこって嬉しいでよね~。
ウルウルするの解るなぁ~。
凛ちゃんとの、深い関係が出来たって事よね\(^o^)/
ナギ君とは、まだ微妙なのかな?(笑)
でも、その内にすぐ、3匹で走れるよ~。(^^)
私もとっても嬉しいです!
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2009-11-30 12:40:20
あい、成長しましたでしょう!?
4月のオフ会でドッグランへ行きましたが、その時は走ったのは走ったのですが、一人で適当に辺りを走ってました。
それも始めの内だけね。
でも、今回はお友達と一緒に走れたって事はすごい進歩ですよね
私は本当にうれしかたのですが、かざふさんも一緒に喜んで下さってありがとうございます♪

ビール、好きですね
他のママさんはあまり強くないみたいです。
進められると、つい・・・へへへ
おうどん、とっても美味しかったですよ~
返信する
みき様へ♪ (あいママ)
2009-11-30 12:46:26
そうなの~、あいが凛ちゃんとナギ君と一緒に遊んでるんですよ~
舞洲の時は緊張で殆どボ~ォっとヨダレ垂れていた子が、お友達と走っているなんて・・・
みきちゃんも喜んで下さって、本当にありがとう
やっぱり親同士が仲良くお話しして、しょっちゅう顔を合わしているって事は効果的なんですね
又みきちゃんもあいの走ってる姿を見て下さいね~♪
返信する
ゆきりん様へ♪ (あいママ)
2009-11-30 23:59:32
あい、楽しそうに走ってるでしょう~♪

そうそう、今までは私達とあいとで走ったとかはあったのですが、お友達と一緒に走ったって事は殆ど?・・・全く?無かったんです。
これでお友達と遊ぶ事は楽しいんだと思ってくれたら良いのにな~
あいにとっていつものトリオのメンバーは、やっぱり安心できる顔見知りのメンバーなんでしょうね

和のカフェと柴犬さんは良く合いますね~♪
返信する
古民家カフェ (虎哲パパ)
2009-12-01 00:16:31
古民家カフェ、いい雰囲気ですね。
食べ物も好きな嗜好です。

こういう雰囲気って本当に柴犬にマッチします。
虎哲と近い将来生きたい場所リストに一箇所追加です(笑)
返信する
りん子様へ♪ (あいママ)
2009-12-01 01:23:28
はい!
あいが他のお友達のワンコさんと走ってる姿なんて見れると思っていなかったので、本当にうれしかったです
凛ちゃんはあいにとって今までで一番安心できるワンコさんだと思います。
ナギ君とは、ナギ君と一緒の車に乗せてもらっていても平気そうなので随分慣れてきたみたいですが、やっぱり男の子だからかあともう少し~って所でしょうね。
でも確実に距離が縮まってきているみたいです
人間もワンコさんもお友達と遊ぶのは楽しいですね 
うふふ♪
りん子さんも一緒に喜んでくださって、ありがとう
返信する
虎哲パパ様へ♪ (あいママ)
2009-12-01 01:33:05
古民家カフェ、柴犬にぴったりですね♪
さくらちゃんが行かれたのをみて、お店がステキだったので皆で行ってきました。
食事が美味しかったですよ
特に炙り豚が美味しかったですよ!

虎哲君とぜひ一緒に遊びに行って下さいね♪
ドッグランも併設されているので、虎哲君喜ばれるでしょうね~
返信する

コメントを投稿

お友達ワンとお出かけ」カテゴリの最新記事