I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

日吉ダム~古民家カフェへ♪

2009-12-10 | お友達ワンとお出かけ


又々空きましたが、前回の続きです~



おかげさんで≫でお腹いっぱいになったので(飼い主が!)、
それでは移動しましょうか



次に行った所が≪日吉ダム≫です。



「ダム湖百選」に選ばれているみたいです。
とってもきれいに整備されているダムです!
テニスコートとかもあるみたいですよ。



ダム湖をバックに記念写真です♪



ダムの横側から、すごい勢いで水が出ています。



下側は渦をまいている様でした。

ダムの横はとっても広い広場です。


広場にお散歩に来られていたゴールデン君とナギ君!
男の子同士だけど、2人(匹)共やさしくチュッでごあいさつ♪

 

お母さんに抱っこしてもらっている13歳のお姉ちゃんと、
こちらもチュッてごあいさつの凛ちゃん♪

2人共やさしくご挨拶ができて、えらいね~

あいはと言えば・・・ぼぉ~っと見ていた


残念!
やっぱり他の子とは、まだダメなのかな~

 


気を取り直して、赤い葉の木の前で。

 

凛ちゃんと一緒に♪
・・・って、2ワンコ共他所を向いてるし~・・・。

 

あいちゃん、何か良い香りがするのですか?

 

ちょっと高い所に乗ってもらいましょうか♪
って、みんな緊張してますか?
笑顔ナッシングです~

 

反対側から撮ると、バックの紅葉がきれいね♪

 

みんなで、「うん?」

写真を撮ってた所へ、丁度他のワンコさんがお散歩に来られて、
「あれ?どこの子?お散歩ですか~?」
って思ったのかどうか、一斉に振り返った所をパチリ

うふふ♪
3ワンコのお顔が同じ様に横を向いていて、
私のお気に入りの写真です

 

大きな葉っぱさんね♪
あいのお顔とどっちが大きいかな~!?

 

きれいな紅葉です!

 

真っ赤な葉っぱと緑の葉っぱ

この写真を撮ったのが11/15なもので・・・すみません!
まだまだ青いもみじが多いですね

 

ワンコさんのおやつタイムですよ~♪
ナギ君と凛ちゃんは、いただきま~す

 

あいは、えらい品数の少ないサラダバーを楽しんでいました!?

 

あっ、ここでもあい、走りましたよ~

 

ほら、楽しそうなお顔ですよね~

 

それではそろそろ最後の目的地
sennen hund セネンフント≫さんへ行きましょうか♪



ここも古民家カフェでドッグランもあります。

 

お店の前で♪

 

でっかいおかぼちゃさんも、お店前のアクセント!

 

ママ達3人は、フツーツティーを頼みました。
このポットで3人、お腹いっぱい頂きました。
フルーツティーはとっても美味しかったですよ~
中のフルーツも頂けるのですが、
・・・う~ん、フルーツは、紅茶の方によくお味がしみでていましたね

 

日替わりドルチェ♪
満足させて頂きました~

 

その間、あいは机の下でおすわり~♪
ナギ君はふせして待機中!

 

そして凛ちゃんは・・・
お店の外へ繋がれちゃったよ~
たそがれ中の凛ちゃんでした!

 

さすがに疲れてきたのか、テンション低低のあい
ナギ父さんやナギ母さんと走っているナギ君を見ても、
走る気なんて、さらさら無~い!

えっ、凛ちゃんもですか?

 

新しいお友達が入って来ましたよ~。
やっぱりご挨拶の凛ちゃんとナギ君♪
あいは知らんぷり~!

 

・・・と思っていたら、
向こうから遊ぼう~って来てくれた

 

テンション低低のあい、
おしっぽ下げて、逃げる逃げる。

「きゃ~、助けて下さい~」 
「凛ちゃ~ん!」 「ナギく~ん!」

 

・・・って見たら、
凛ちゃんは門番しているし、
ナギ君は洋犬ちゃんにごあいさつしに行ってたよ~

 

もう疲れました
ママ達の側から離れないんだから・・・!

 

さ~、今日はよく遊んで疲れてきたみたいだから
そろそろ帰りましょうか♪

 

そして京都から、又々渋滞につかまっちゃいました。
皆さん、お疲れ様でした~♪

今回もとっても楽しいお出かけでした
これからもいっぱい、いっぱいお出かけしたいですぅ~
よろしくね♪



≪おまけ♪≫


ナギ父さんの車の中での様子


ナギ君はナギ母さんが抱っこ

あいはあいママが抱っこしたり、
りんくまさんとあいママの真ん中でお座りしたり

凛ちゃんは一人賢くバリケンの中でおねんね
とってもえらいでしょ~!

ナギ君とあいはケンカもしないけど、
お互いに見ないふりをしている?のか、平和な関係です♪

ナギ君、いつもお邪魔させてくれて、ありがとうね

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家カフェとドッグランへ♪ | トップ | 飛騨高山・白川郷へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん子)
2009-12-10 17:07:16
みんなが一斉の方向を見ている写真、素敵です。
みんなモデルさんだね(^^)
3匹での時間が増えて、本当にあいちゃん、落ち着いてて、見てて嬉しい。
やっぱり知らないワンちゃんは、知らん振りかな?(^^)
でも、来年は、あいちゃんから、挨拶が出来るかもしれないね(^^)
楽しみが出来て良かったですよね~。
あいちゃん、ファイトー\(^o^)/
返信する
Unknown (かざふ)
2009-12-10 23:00:56
こんばんは~

みんなが一斉に見ている写真は本当に素敵ですね!
これは引き延ばして飾った方が良いですね♪
みんな仲が良くて良い感じ!

日吉ダム聞いたことは有りますよ~
公園が有るって良いですね!
紅葉も綺麗(*^_^*)

あいちゃん、そらはもっと犬みしりだから全然
大丈夫だよ~♪

かざふはドルチェに釘付けでした(笑)

返信する
りん子様へ♪ (あいママ)
2009-12-11 16:54:58
そうでしょう~!
とっても良いタイミングで撮る事ができました
私、ワンコの横顔って好きなんです
だから3ワン揃っての横顔写真、とっても気に入ってます。
モデルさんみたいですか?
モデル料=おやつをいっぱいあげなきゃね♪

来年は他のワンコさんにも自分からご挨拶ができる様になるかしら?
以前よりは興味がでてきたみたいですが・・・。
又絵留ちゃんとも修行させてね♪
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2009-12-11 17:06:35
皆が一斉に横を見ている写真、良いタイミングで撮れましたね
褒めて下さってありがとうございます♪
3ワンコが仲良く並んで撮れて、とっても気に入っています。
本当にちょっと大きくプリントして飾ろうかな~

ドッグカフェがメインの目的だったのですが、思いかけずに日吉ダムがとてもステキな所でした!
桜の季節もきれいみたいです。
もう少し近かったらな~

そらちゃんも犬見知りさんでしたか?
でも、ご近所のワンコさんと仲良くお散歩ができてましたよね。
あいも徐々にワンコさん大好き~になったらいいな~♪

ドルチェ、色んなのがのっていて、とっても美味しかったですよ~
かざふさんも甘い物、お好きだもんね~
返信する
いつも~楽しそうな黒柴トリオのお出かけ^^ (みぃすけ)
2009-12-11 21:15:04
あいちゃん お出かけの回を重ねるごとに、表情がリラックスしているような気がします^^
トリオの写真~素敵!みんながいっせいに同じ方見るのは永久保存版ですよ^^
↓のおかげさんって、はるきちさんのブログでも見たことがあります!行って見たいなぁ~
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-12-11 22:38:13
みなさん書いてるけど3ワンコの横顔、
背景も紅葉が綺麗だし、
ワンコ達にお願いしてもなかなか撮れないようなベストショットですね~
おそろのお洋服とリードで、可愛いトリオさん♪

ダムは迫力ですね~水音すごくないですか?
エディはびびりそうかも。

フルーツティーがお洒落だわ~
飲んだ事がないんですよ、甘みも出てるのかな?
返信する
Unknown (ナギ母)
2009-12-12 01:47:27
 この日のお出かけは移動時間は長かったものの
あいちゃんが走ったし、わんこたちがいい表情を見せてくれて
素敵な一日でしたね~!

先日、先輩♂柴さんや年下♀柴ちゃんたちに遊んでもらったんですが、
柴っ子らしい挨拶に、ナギったら少し緊張しているようでした。

たぶん、お互い干渉しないトリオでのお出かけは気楽だと
改めて気づいたんじゃないかな(笑)
次のお出かけでは もうちょっと絡んでくれるといいですね~~

あいママさんは繁忙期に突入で大変だと思いますが
体調に気をつけて、がんばってくださーい。
返信する
みぃすけ様へ♪ (あいママ)
2009-12-12 10:47:58
そうですね
超犬見知りのあいも、この頃定期的に黒柴トリオでお出かけする機会が持てて、さすがにリラックスできる様になってきたのかな~って思います
ねねちんちゃんの様に沢山の大きなワンコさんとも一緒にお散歩できる様になってくれたらうれしいのですが、あまり無理はせず、先ずは色んなワンコさんにご挨拶ができるあいになってくれるのが、母の希望です

トリオの写真、グッドタイミングで撮る事ができたでしょう
私もとっても気に入ってます!
ありがとう

そうそう、「おかげさんで」ははるきちさんのブログで見て、皆で行きたいね~って事で遠征してきました
みぃすけさんもぜひ行って来て下さいね~!
お料理も美味しいし、ドッグランもあって、楽しかったですよ~♪
返信する
ゆきりん様へ♪ (あいママ)
2009-12-12 10:58:17
始め反対側から撮っていたのですが、撮る側がクルッと廻ると、あ~ら紅葉がとってもキレイ~って、皆で写真を撮りまくりました
偶然撮れた写真ですが、みんなの横顔がとってもきれいで(横顔スキのあいママです)、私もとても気に入っています
徐々におそろの物が増えていっている、黒柴トリオさんです

ダムの音は中々迫力がありましたよ~。
ダムの前での記念撮影では、みんなお耳ピーンとなっていました

フルーツティー、美味しかったですよ~♪
そうですね、フルーツの香りがして、果物の甘味がして、飲みやすかったですよ
返信する
ナギ母様へ♪ (あいママ)
2009-12-12 11:13:10
移動時間が長かった分車の中でもいっぱいお話ができたし、ドッグカフェはどちらもステキだったし、日吉ダムもとってもステキな所だったので、本当に充実した一日でした

あいが走っている姿が見れて、母は本当にうれしかったです
それもひとえに、いつも一緒にお出かけしてくれているナギ君と凛ちゃんのおかげです
そしてナギ父さん&母さん、りんくまさんのおかげだと思っています
本当にありがとうm(__)m
これからもあいをよろしくね♪

ナギ君、いつも凛ちゃんとあいの年上お姉さんといてるので、先輩♂柴君や年下♀柴ちゃんは新鮮だったのでは?
大丈夫!
ナギ君なら上手にご挨拶もできていますよ
本当に次はもう少し絡んでくれたら良いのにね~♪

お気遣い、ありがとうございます!
ぼちぼちフラフラになりそうですが、これからは年賀状や大掃除もしなくちゃいけないので、マイペースでがんばります
ナギ母さんは無事に「お楽しみ会」を乗り切って下さいね~
返信する

コメントを投稿

お友達ワンとお出かけ」カテゴリの最新記事