にっきちょう

今日この頃を・・・

クロワッサン?

2006-07-25 22:58:48 | 料理


久々にパンを作ってみました
初クロワッサンに挑戦!

難しい。
生地の間にバターを挟み、何度も伸ばしては織っては休憩させてと大変でした。
しかも今日は少し暑かったので、バターが溶けちゃってベタベタ。
うまいこといきませんでした。
できあがりは、クロワッサンの形をしたバターロールって感じです。
形も崩れちゃってますが・・・
クロワッサンとしては失敗ですが、こういうパンもアリかなっと言う感じです。
旦那は美味しいといってほうばってくれたのでよしとしよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (mar)
2006-07-26 11:56:42
パン作れるなんて、すごい

立派にクロワッサンに見えますよ

美味しそうです
返信する
Unknown (あきこるねん)
2006-07-27 14:37:58
>marさん



見た目はクロワッサンに見えますが、食べると全然違います。

まだまだ修行が必要ですわ
返信する