今日とかの出来事

日々の業務

プータロー、南国ホテルへ行く。朝の散策編

2016-12-14 17:52:32 | Weblog

今週からプータロー。

伊東園グループの南国ホテルへ来ている。

朝飯後、腹いっぱいになったので布団で寝る。

10時半ころ、海を見に行こうと、散々迷ったあげくに起き、テレビつけたら鉄拳が喪主の依頼により作ったパラパラ漫画で泣く

母ちゃんと父ちゃんが喪主を育ててるシーンから始まる。箪笥の引き出しに足を突っ込むと、時間が先送りになり、小学生・中学生・高校生・大学生へと、喪主が成長し、親もそのシーンごとに環境が変わっていく。

ある日、父ちゃんが救急車で運ばれる。母ちゃんは、喪主には何もさせずに、父ちゃんをトイレに運び、2階へ運び、介護で痛む関節を喪主に隠していた。

父ちゃんをデイサービスに預け、母ちゃんはチャリで買い物へ出かける。そして、母ちゃんは交通事故に遭い、亡くなってしまう。その、母ちゃんの葬式に流すパラパラ漫画。

喪主が、箪笥の引き出しを開けるとそこにはおびただしい数の関節サポーターがあるシーンがある。

母ちゃんは、喪主に手伝わせたくないからやらせなかったんじゃなくて、自分でやりたかったんだよ。だって、父ちゃんが好きだから。

似たような話の少女マンガ(作者 平田京子)「幸福論」(少女漫画なのにエロ本ぽい)の中の「遠い海」を、昨日の夜マンガ部屋で読んだという・・・

みなくん、引き強いね!

 

朝はまだ少し雨が降ってた。

さて、チェックアウトして勝手に南国ホテルのビニール傘を借りて海へ

いいねぇ、波の音~マイナスイオン、ざっばーんって感じで。自分を取り戻そう。

頭からっぽにして波を見て、ぼーんやり。

 

そして、南国ホテル連泊もありじゃね?と周囲を散策してみた

まず、コインランドリーは朝7時から夜19時!早い!

うどん屋もある。

スーパーはちゃんとしたスーパーだったよ!近所のおばあちゃんが井戸端会議してた。

魚、めっちゃ安いの。キンメダイ(近所でとれたやつ)がめっちゃ安いの!他にも、近所の漁師から買ったろ?的な魚もあり、楽しいよ。

肉はふつう・・・

弁当もふつう・・・

お酒も冷えたビールとか売ってるし、カップ麺・お菓子類もあるから便利だと思う!けど、シャンプーリンス関連は旅行用はないかも。

ヨーグルトとかデザートも普通にあるしイイヨ!

やっぱり、地元のスーパーって最高だよね。

 

よくよく観察すると、そのスーパーの手前にはちゃんとスナック居酒屋 小春があった

ラーメン600円て!入りたい。

 

最後に南国ホテル内を再調査していたところ、ネコのフン主であるネコらしきネコがプールサイドを、てけてけてけと歩いてた。

 

 


最新の画像もっと見る