私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

在りし日のパンダちゃん

2015-08-07 16:23:55 | きょうの猫たち
中山法華経寺の猫、パンダちゃんが5日に亡くなったそうです。
推定年齢は15~17歳とのこと。
きれいなネコさんだったのでとてもそんなお年には見えませんでした。
上の写真は7月10日撮影。アジサイの向こうで静かに休んでいました。
いつもは元気に動いているのに、この日は体を丸めたまま動かず、
どうしたのかなあと思った記憶があります。
ひょっとしたらこの時すでに具合が悪かったのでしょうか。
なんとなく近寄りがたい雰囲気で、離れたところから望遠で撮った1枚ですが、
まさかこれがパンダちゃんを見る最後になるとは、、、。
最期まで地域猫の活動をされている方々、お寺の方々に面倒をみてもらって、
みんなにかわいがられ、幸せな猫人生だったことと思います。



↑は6月19日撮影。石段の上に見えたパンダちゃんの後ろ姿。
もう会えないのですね。さびしいな。
バイバイ、パンダちゃん。たくさん撮らせてくれてありがとう。


 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだハスの花 | トップ | 参道のマルちゃんもまいって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事