1月22日撮影 中山法華経寺
明らかに、日向を避けて日陰に入っているショーちゃん。
しゃがんで撮ろうとしたら、ニャアと鳴きながらやって来た。
いったんは日向に出たものの、やっぱり日陰がいいそうです。
黒い背中が日に当たると熱くなるのかもしれませんね。
「いそべ(磯辺巻きのこと)」と呼ばれているという話は前に書きましたが、
先日は、通りかかった女性に「体に黒い毛布を巻いているのかと思った!」と言われていました。
毎日見ていると、分からないけど、そんなふうに見えるのでしょうか。
チューちゃんは安世院の参道脇で日向ぼっこ。
毛繕いの途中です。
もやもやした巻雲?が広がる法華経寺上空。
清華園の二匹は、50cmの近距離でくつろいでいました。仲良しですね。
OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm
いつもネコさん達の可愛い写真をありがとうございます♪ ショーちゃんの別名のイソベって笑ってしまいます笑 黒い毛布、、にはあまり見えないですね笑 ネコさんは男の子と女の子でからだつきが全然違いますね。ガッチリしたショーちゃん、チャッピーちゃん、しなやかで小柄なチューちゃん、サクラちゃん、どの写真も可愛くて癒されます。また中山に帰ったらみんなに会いに行こうと思います!
考えたことなかったけど、男の子と女の子とでは体付きが違うのですね。サクラとチャッピーなんて、並ぶとびっくりするくらい違いますよね。元気ちゃんは立派な体格のおばあさん猫でしたが、20歳を超えるようなネコさんはやはり別格なのでしょう。
中山のネコさん達は皆、モモさんのお帰りを待っていますよ。