私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

スイレン*カワセミ*??アヤメ

2021-05-09 09:39:01 | 

4月30日撮影 龍王池

 

スイレンが二輪開花したうちの一輪。

茎を見せて咲いている?!と思ったけど違うのかな。

葉っぱが裏返っています。花とは無関係な茎っぽいですね。

 

 

池の中央の止まり木にカワセミが止まりましたが、遠いし、逆光、ピンボケですみません。

大きくトリミングしています。

 

 

こちらはJR高架下の道で、雑草の中から頭を出していたアヤメ科の花。

思わず足を止めて見入ってしまいました。

アヤメよりだいぶ小さな花ですが何でしょう?

ヒメシャガ? 分かりません。

 

 

清華園で外から見えるように飾られていた五月人形。

撮ったのは4月30日ですが、5日まで飾られていたのでしょうね。

このところずっと忙しくて、気が付いたら端午の節句が終わっていました。

5月もあっという間に過ぎそうだ、、、。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリオフィラ*??*黒いビ... | トップ | シャクヤク*ジャーマンアイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事