私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

ショーちゃん*ムラサキツユクサ*ヤマグワ*カワセミ

2022-05-17 13:22:54 | きょうの猫たち

5月8日撮影

 

片目をつぶって、けだるそうなショーちゃん。眠かったのかな。

 

 

安世院自然観察広場で咲き始めたムラサキツユクサ。

 

 

赤く色付いた「ヤマグワ」。

この日、撮った写真はこの3枚だけ。

ちょっと寂しいので、前日(5月7日)に撮った写真を追加。

 

 

龍王池のカワセミ君。魚を探しているのかな。

 

 

強い風が吹いて、頭の羽がめくれ上がった。

 

 

あれっ、魚を見つけたのかな?

羽が下がったけど、どういう仕組みなのだろう??

 

 

上空をカラスが鳴きながら通過。

 

 

あっちからもこっちからも「カ~、カ~」。

カラスが鳴くからかーえろ。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にらめっこしましょ。 | トップ | 動きたくないニャア。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロファン)
2022-05-17 18:57:11
こんなに鮮やかなカワセミが見れるんですね!可愛いアンド驚きました…色々と自然が残っているのですね!
返信する
シロファン様 (こましゃん)
2022-05-17 21:19:46
法華経寺に棲んでいるカワセミさんです。
池の中ほどにいたので、ちょっと距離があり、きれいな画像ではないですが、楽しんでいただけましたのなら幸いです。
メスもいるはずなのですが、見かけるのはいつもオスです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事