私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

紅梅が咲いた日に、ミケちゃん

2020-01-14 16:44:23 | きょうの猫たち
1月11日撮影 中山法華経寺

宝殿門下を歩くミケちゃん。



晴れていれば、このあたりの日だまりで日向ぼっこするところですが、
あいにくの曇り空。



猫と言えども、降りる時は慎重に。



サツキの下に頭を潜らせたり、枝に鼻をこすり付けたりしてから、
降りた斜面をまた登り、何処かへ消えた!
と思ったら、



林の中にいました。



そういえば、以前ここでトカゲを捕まえていましたっけ。



「しつこいニャア」って思っていますね。
お邪魔しました。



梅がやっと開花しました。低いところに一輪と高いところにもう一輪。
法華経寺の梅は今年は開花が遅いです。
秋にはたっぷり雨が降り、お正月は暖かなのに、なぜでしょう??


 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦長の空 | トップ | 紅白の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事