私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

日陰のショーちゃん*日向のサクラ・チャッピー・シロちゃん

2024-01-18 17:23:06 | きょうの猫たち

1月5日撮影 中山法華経寺

 

いつもキャットハウスの中で丸まっているショーちゃんが、日陰で毛繕い。

 

 

良く晴れて風が無い日は過ごしやすい? よく乾いた枯れ葉のマットレスがふかふかして気持ちよさそう。

 

 

身を低くして何かを見ていますね。

 

 

サイレントニャー。ショーちゃんなーに?

 

 

ご飯の用意が出来たみたいで良かったね、ショーちゃん。尻尾が嬉しそうです。

 

 

同じ日に清華園のサクラはいつもの場所でいつもの寝姿。カラスノエンドウが少しずつ伸びています。

 

 

チャッピーもサクラの近くでお昼寝中。日当たりがよくてとても暖かかったです。

 

 

こちらは1月9日のシロちゃん。斜面の下の枯れ葉の上で眩しいのか、こちらに背を向けて寝ていました。

揃えた前足が可愛いですね。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の猫達 | トップ | お目覚めシロちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけまろちゃん)
2024-01-18 17:36:27
今晩は。
他の猫は、動いてますが。シロは相変わらず安心して寝てますね🐱。
それでは、良い写真を期待してます。
Unknown (モモ)
2024-01-19 19:48:06
こましゃん様
またまたネコちゃん達の可愛い写真をありがとうございます。ショーちゃん、元気そうな表情ですね。サイレントにゃーは信頼の証です! 年末年始は清華園に入れず、裏の道から身を乗り出してサクラちゃんとチャッピーちゃんを探しましたが会えなかったので写真を見ることが出来て嬉しいです。シロちゃんのお手手、可愛いですね🩷🩷🩷
たけまろちゃん様 (こましゃん)
2024-01-20 14:16:42
こんにちは。シロちゃんはもうお年だから、寝る時間が長いのも仕方がないかもしれませんね。
特に暑い時と寒い時は体力温存のためにも寝た方がいいのでしょう。
早く暖かくなるといいですね。
モモ様 (こましゃん)
2024-01-20 14:29:33
こんにちは。同じぐらいの時間に行っても、ショーちゃんは寝ていることが多いのですが、この日は暖かかったのだと思います。
それにしてもショーちゃんはお店の前が好きですね。もっと日当たりがよくて暖かい場所があるのに、どうして日向ぼっこをしないのか不思議です。
年始年末の清華園は門が閉まっていてさびしいですね。またどうぞ会いに来てあげてください。
こんにちは! (でぶファン)
2024-01-21 15:21:44
チャッピー(でぶ)の写真見せて頂きありがとうございます
今年もよろしくお願いします(=^・^=)
でぶファン様 (こましゃん)
2024-01-22 15:04:27
こんにちは。
暑い日も寒い日も、他のネコさんがいない時でも、行けばほぼほぼ会えるのがチャッピー。
ニャアという可愛い声にいつも癒されています。
今年もチャッピー、サクラ、共々よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事