私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

イチョウを好きな「カワラヒワ」*ヤブミョウガ

2017-12-06 09:21:58 | 
11月12日撮影 市川市内 

児童公園のイチョウの葉の茂みで鳥が動き回っているのが気になり、
何だろうと下まで行って見上げたら、「カワラヒワ(たぶんオス)」でした。
その後、通りかかるといつもつがいで留まっていましたが、
黄色いカワラヒワは黄色いイチョウが好きなのでしょうか??
黄葉が散ると共に、カワラヒワの姿も見られなくなりました。



↑も同じ日に撮影。
中山法華経寺の林の奥で見つけた「ヤブミョウガ」の実。
夏には花を咲かせていたはずですが、まったく気付きませんでした。



茎がずいぶん長く見えますね。
丈が1メートルぐらいの背高のっぽのヤブミョウガでした。


 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和モダンな「オオバン」 | トップ | 中山法華経寺「酉の市」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事