私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

雨の前に。

2023-03-24 09:38:31 | きょうの猫たち

今日は、時期外れの写真ですみません。3月13日撮影、清華園です。

餌を置いて行ってくれた人がいたようで、チャッピーが石の上で食べていました。

 

 

サクラはいつもいるところの裏側の植栽の中。雨が近いことを察知していたのでしょうか。

 

 

チャッピーもニャアと一言挨拶してから、

 

 

枯れ木の後ろに入って行きました。

 

 

トサミズキ(右)とミツマタ(左)が満開。

 

 

人通りの少ない法華経寺の参道。ネコさん達はどこに隠れていたのでしょう。

誰にも会いませんでした。

 

 

刹堂近くのボケの花。

 

 

このボケを撮るのはいつも曇りの日。お天気が良い日は木陰になる場所なので。

 

 

開花に向けてスタンバイしていた蕾たち。

このあと、降り出しましたが、桜にとっては恵みの雨になったようです。

今日は、晴れてきたし、朝から気温が高いので満開になるかもしれませんね。

明日はシロちゃん写真の予定です。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山法華経寺の桜2023(3) | トップ | シロちゃん、みーつけた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事