私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

チャッピー*シロちゃん*カルガモ親子

2023-07-19 17:13:24 | きょうの猫たち

7月13日撮影 清華園

 

カンカン照りの暑い日は、何処に隠れているのか姿が見えないことが多いのですが、この日は植栽の陰に隠れていたチャッピー。

頭を上げてニャアと挨拶してくれたあとは、丸まってお休みモードでした。

 

 

法華経寺のシロちゃんはいつもの場所でいつものように爆睡中。

 

 

水の中の方が涼しいと思うのに、岸辺で休んでいるカルガモ親子。

 

 

カルガモ親子の近くにカメさんを発見!

亀コーナーから一番遠い場所ですが、脱走してはるばる泳いで来たのですね。

ひょっとしたら岸に上がって、塀を越えて大脱走??

 

一週間もご無沙汰してしまったので、そろそろ様子を見に行きたいと思います。

カルガモの若鳥は、親鳥と同じぐらいになっているカモ?

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参道のチューちゃん | トップ | ショーちゃん*カルガモ親子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロファン)
2023-07-20 15:14:01
こましゃんさま、こんにちは!可愛い二匹の写真をありがとうございます。
今日は久しぶりに耐えられる気温ですね!
本当に連日、体に応える猛暑でしたね。日傘をしていても地面からモワッとした空気が流れてきて、、、お寺までのアスファルトの道が大変でした。
シロちゃんしょーちゃん、ちゅーちゃんは、それぞれ自分のテリトリー(シロちゃんは工事現場のテントまでテリトリーを拡大していましたが)で涼んでいましたよ!
最近チャメちゃんとシロちゃんドッペルゲンガーさんは目撃しないのですが、どうしたのでしょう??
32度でも涼しいと感じる、体の感覚がおかしくなっているシロファンでした。またお写真を楽しみにしています!
返信する
シロファン様 (こましゃん)
2023-07-20 17:14:08
こんにちは。こちらこそありがとうございます。
きょうは先日来の酷暑にくらべればだいぶマシな暑さでしたが、私はそれでも大汗をかきました。
シロちゃんは工事現場にいたのですね。気付きませんでした。残念、、、。
シロちゃん似のネコさんはどこから来るのか、妙見堂~法華堂あたりを歩いている、または走っているところをたまに見かけますが、滞在時間が短いのかもしれません。
チャメちゃんはまったく見ません。額堂さんのリフォーム工事以来でしょうか。本当にどうしたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事