私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

寒さに耐える猫達

2018-02-04 10:42:33 | きょうの猫たち
1月28日撮影 

晴れの日は分かるけど、曇り空の寒い日もこの場所がいいのでしょうか?



斜面の高いところでじっと寒さに耐えているシロちゃんと、



元気ちゃん。
家猫さんはこたつに潜れるけど、外のネコさんは大変ですね。
気象データを調べると、この時の気温は1.6度。北西の風。
寒過ぎてよく眠れないのか、時々、姿勢を変えて、もぞもぞ動いています。



上の写真、小さいディスプレイだと分かりにくいかもしれませんが、
手前にシロちゃん、奥に元気ちゃんがいます。
こうして同じ場所で同時に見るのは珍しいかも。
以前、睨み合っているのを見たことがありましたが、
どちらも年を取って、今はもう気にならない存在なのかな?


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葦原のホオジロたち | トップ | 1月30日の空~帯状雲・蜂の巣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事