*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

ヨーキーの女の子アリンとユリンの日常を綴った日記です♪ワンコ用リボン、ビーズリードの紹介もさせていただきます♪

あれれ~赤いね^^;

2010年08月25日 00時01分42秒 | 日記



最近、よーく足の先を舐めてるんですよね^^;;

昨日も朝、起きてからずっとナメナメ。







えっ!!  よーくママに見せて!


ありゃありゃ  両後足の肉球と肉球の間が真っ赤だわ





これはいかん!  病院にすぐ行きました。


舐め過ぎで、ただれてしまったようです^^;;


塗り薬をいただいて来ました。





そうよ~

もうあんよ舐めないでね^^





いいのよ~


ワンちゃんは退屈だとあんよを舐めるらしいですが、

アリンもつまらなかったのかな^^??

ママこそごめんね。


皆さんのワンちゃんはあんよとか舐めますか?



 遊びに来て下さってありがとうございます 


ランキングに参加しています。

お手数ですがポチッとお願いします








*:.,.:*:.,. お知らせです .,.:*:.,.:*


ヨークシャーテリアのMIX犬、ワキュ君が行方不明になりました。


ワキュ君のブログはこちらです







情報がございましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングちょっと失敗(汗) | トップ | 乙女心はいちごちゃん »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーママ)
2010-08-25 00:55:10
こんばんは!

アリンちゃん大丈夫ですか?
ただれて痛そうですが・・・

ラッキーも良くあしを舐めていますが、そこまではなった事ないですね。
退屈だったり、ストレスで舐めるって聞いた事がありますけど。

今は暑くてなかなかお散歩にも出られないですからワンチャン達は皆、退屈なのかも知れませんね。

お大事にしてくださいね^^
返信する
Unknown (はっぴーまま)
2010-08-25 01:57:08
あらら大丈夫?早く治りますように
ラビーも退屈になると、後足スポッと口の中に(;´▽`A``
やめてけれ~状態、気を引くのが目的のようで…
↓のトマトの動画、も~コレクションにしたいぐらい可愛い~。アリンちゃんに会いたい~


ワキュちゃん、カリナちゃん、みんな早く見つかりますように
返信する
Unknown (まろん)
2010-08-25 07:46:35
おはようございます♪
あらぁ。。。
アリンちゃんあんよが真っ赤で痛そうですね
お薬塗って早くよくなりますように
サリーは足は舐めないのですが、スネ?辺りを時々噛んでます^^;
退屈になると、いたずらしてアピールです(苦笑)
返信する
あらら・・・・ (メルシーママ)
2010-08-25 07:57:04
アリンちゃん
痛かったでしょうね!

メルシーも最近よく舐めまるんですよ
手の裏だけでなく、手の甲も舐めるのでロングのヘアーがベタベタ!バリバリになっています
(泣)
肉球は今のところ無事ですが・・・・
アリンちゃんお薬塗っててもし!舐めても大丈夫なお薬なのかな?
早く治ればいいね!
返信する
Unknown (ごはん*ごてんママ)
2010-08-25 10:12:28
こんにちは。

アリンちゃんだいじょうぶですか? 
うちのごはんもよく肉球を舐めてるんですよ。
うちは毛が白いんで、ま茶色になってるんです。

アリンちゃん、とっても痛そうです。
どうやったら舐めないのかなぁ~
舐める原因がたいくつなら、私のせいですね~
反省しないと。

アリンちゃん、大事にしてくださいね~
返信する
おなじです。。。 (polone)
2010-08-25 12:14:27
我が家のポロンも、足がびちょびちょになるくらい、なめています。『暇なのかな?』と思っています。。。かゆくなりそうなので『かゆかゆになっちゃうからダメよ~』と、いつも注意はしています。ちょうど、病院で相談しようと思っていたところです。私が発見すると、はっ!として、止める様にはなりましたが。。。心配です。
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2010-08-25 12:31:03

アリンちゃん真っ赤で痛そう
うちもよく舐めててこんな風になって
同じく塗り薬もらって帰った事があるよ
薬塗ったそれが気になるみたいで
更に舐めてって悪循環
舐めないようにハンカチで巻いたりしてたな~
アリンちゃんも早く良くなるといいね
返信する
Unknown (シナモン)
2010-08-25 14:52:33
うちも時々前足を舐めます
前に病院に行ったら、舐めていたら遊んで気を紛らわしてあげて、と言われました。
それから気をつけていますが今も時々舐めてるの

留守中だけするならストレスというのも納得できるけど、一緒にいる時に見かけるとえ~と思いますよね。

アリンちゃんお大事に
返信する
Unknown (リンゼ)
2010-08-25 15:20:02
うん 舐めるよ~
舐めるか寝るか食べるかって感じ(≧▽≦)
心配しちゃうよね
ママちゃんの素早い判断で病院に行って
アレルギーでもなかったし 良かったね

ワキュちゃんも見つかってないのねー
こういう話は辛過ぎるよね
一刻も早くご家族の待つお家へ帰れますように
返信する
Unknown (ナッツまま)
2010-08-25 16:10:56
こんにちむんっ♪
あれれ~アリンちゃん痛かったね。
どうしたんだろうね。
すぐに病院に連れて行ってもらって
よかったよ~。
お薬の入れ物かわいいわ♪

うちもよく舐めてるよ~
しかもムンたんは爪までかじる(汗)
うちもムンたんのカイカイが可哀想でね~

こういう時、お話してくれたら
どういう状況か把握してあげられるのにな~
って思っちゃったよ。

話せない分、きっと何かサインは送ってきてる
はずだよね。
これからも見逃さないようにしないとだよね♪

お互い頑張ろうね☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事