僕と空と真っ赤なウソとホント

幅広い志向と視線でクラクラするほど遠くまで見渡す事を試みる美しき日々

やぁ、調子はどうだい(Tokyo No.1 Soul Set)

2005-10-06 12:04:13 | ハードボイルド


「神の領域までもう一歩」
それが、無職でニートの今の僕の状況です。


何でも、高得点を獲得するってのは気持ちが良い。

他者との競争と聞けば血湧き肉踊り魂揺さぶられまくるという
資本主義の申し子たる僕は「テスト」というシステムが大好きです。

そこには勉強や知識を獲ることに貪欲な気質があるからかもしれない。



どーも。
「爆走妄想王学生チャンピオン(当時)」の僕です。
「愛しのあの娘の彼氏採用試験」に9期連続不合格中の僕です。
「人生落第タイトル」7冠王のタイトルホルダー、僕です。



【「爆走妄想王」審査基準】

あなたは幾つ当てはまりますか?

■かめはめ波が出なくて困る夢を見る(ヤムチャより弱くて泣く)

■『可能性』という言葉をやたらと使う(ポジティブというより無茶)

■浜崎あゆみは想像上の生き物だと思う(麒麟です)

■巨乳好きの男はマザコンだ(これはたぶん正しい)

■なぜか異常なまでに自信まんまんで周囲が引いている(蛭子さん)

■合コンに向かう前には50通り程ネタフリと
 それに派生する会話パターンを用意する(そしてほぼ使い切る)

■日々のイメトレの成果でブラのホックはずしは名人芸(コンマの世界)

■自分の発言に自分さえもついて行けない時がある(伊藤智仁の肘ばりに)

■他人の事情に首を突っ込み 我が物顔できる(だって関係ないもん)

■自分は「●●の生まれ変わりだ」と思う時がある。もしくは思っている。
 (もしくは来世で何に生まれ変わるか内定している)

■村上社長の目玉がこぼれ落ちそうで恐い(村上ファンド)

■自分の痛さに気付いているが、それもいい。(超回復)

■他者の話のオチの前に、大爆笑していることがある(バーサク状態)

■NASAに就職したら是非とも自転車で通勤したい(チャリ通)

■一夫多妻制は、はっきり言って困る(嫁さん候補を絞りきれない)

■プロポーズの言葉はもう決まっている(しかし彼女はいない)

■彼女との別れはとても辛かった(もちろん妄想で)

■別れた彼女とは今も友達(もちろん妄想で)

■彼女がいる(もちろん妄想で)


いくつ当てはまったでしょうか。
一つでも当てはまれば立派に爆走妄想王ノミネートです。

二つ三つ当てはまれば完全に変態です。
それ相応の医療機関で処方または治療を受けてください。


え?僕?
僕はチャンピオンですから。


■□◆◇◆□■□◆◇◆□■□◆◇◆□■□◆◇◆□■□◆◇◆□■□◆◇◆□

「神の領域までもう一歩」
今のところ僕の高得点はこれです。
第1回 エンタ!検定


あなたの総合得点は86点  全国平均 60点
全国順位(10月6日 10時現在)
515位(27680人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
----------------------------------

--講評------------------------------
あなたは「エンタの達人」
とても良い成績です。ただ、そんなあなたが弱いジャンルが「書籍」です。
これをクリアすれば、「神」までもう一歩ですよ。会議、宴…
と種類を問わず、あなたはどんな席でも話題の中心のはずですから、
これを機会に、もうワンランク上をめざして精進してください。
----------------------------------


第1回 エンタ!検定

■□◆◇◆□■□◆◇◆□■□◆◇◆□■□◆◇◆□■□◆◇◆□■□◆◇◆□

僕は恐いです。
こんなにテレビが大好きで、テレビばっかり見て育って、
世の中で巻き起こってることには詳しいのに、世の中に関わって生きていない。

世の中から僕が想像上の生き物として処理されてしまいそうで恐い。



麒麟です。









最新の画像もっと見る