サブロー日記

随筆やエッセイを随時発信する

サブロー日記  先に行っちょいて

2006年10月31日 | Weblog
   サブロー日記   晩酌の後 彼は逝っちゃった 
  晩酌の後に不謹慎と言われるかも知れないが、彼は赦してくれるであろう。 「元気に晩酌はやりよるよ、」と聞いたのが数日前、これなら又飲もう、と内心楽しみに思っていた。池川で呑み助の三羽ガラスと言われた。その三分の一より、まだ布団の中に居る我輩に電話、「夕べ彼は逝った、、と。」「まあ、、、」。
  彼は、よう呑んだと言う顔で、奥さん、息子、娘に見守られながら安らかに寝ていた。長い闘病ではあったが、三羽の内、夫婦でこの歳まで生き延びたのは彼夫婦、よう頑張った。酔いのせいか、たまらなく胸が熱くなる。逝ったら内のも居るけ、やりよって!、わし等はもうちょっと飲んでから行くけ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいふく)
2006-11-15 15:57:26
初めてコメントさせていただきます。
6年前に池川に来たとき、右も左も分からない自分でしたが、2週間心地よく宿泊させていただき、この土地が好きになりました。その後も「飲みにおいで」と誘われ大変楽しい時間を過ごしました。
故人のご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿