新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

旬です

2006年06月17日 | おいしいお口
うーん最近おいしい関係の日記多し・・・

母がいつも言う。
「人間の一生のやることの量はだいたい決まっている」

私の場合子どもの頃めちゃくちゃ少食だったので
今になってその分取り返しているんだとか・・・・
人間が一生に食べる分って決まってるから・・と言う説である。
でも、もう取り返しすぎなんちゃうのん?と言う気もしますが。

しゃべる量も決まっていて
よくしゃべる母は
「いずれ病気か何かでしゃべれなくなると思う」と信じて疑わない。

で、今日のおいしいお口は
先日北海道の方がアスパラガスを送ってくださいました。
ただゆでただけで甘くてヒジョーにおいしい。
本当においしいモノは余計な手を加えてはいけませんね。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラ (ゆうたママ)
2006-06-18 09:35:09
 私も先日妹から送ってもらったアスパラをマヨネーズで食べたけど、美味しかったです{/face_heart/}

 でも、あげはさんの画像を見たらこのように一緒に何か彩りを添えるのも、見た目でより一層美味しく味わう事も出来そうです
返信する
アスパラ (あげは)
2006-06-18 23:18:23
旬のものを食べると寿命が延びるそうです。

北海道はおいしい農産物がたくさんでうらやましいです。

返信する

コメントを投稿