新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

揚げずに唐揚げ揚げずに唐揚げ

2010年04月19日 | おいしいお口
私はあんまし揚げ物がすきじゃない。

食べるのは好きだけど、家でするのはねえ。

特にお肉の揚げ物はたちまち油が
よごれてしまって、もったいないし、
ヘルシーじゃないし・・・

で、「揚げずにからあげ」買ってみました。
フライパンでいためるだけで
あっという間に唐揚げ・・・・

べちゃべちゃせんのやろか。。。

と思うのは取り越し苦労で、

カリカリ、サクサクにできあがりました。

ビニール袋にお肉と粉を入れてモミモミするだけなので
手を汚さず手早くできます。
ボンたちのお弁当にも入れました

米粉を使ってるのかなあ。
よく見るとあられみたいな、丸っこい粒も含まれてる。
これがカリっとするモトなのかな?

なんかはまりそうだ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなみ)
2010-04-22 23:05:49
ワタシも揚げ物するのキライなんで
コレよく使います。
子どもたちも大好きだし、ラクチンだし
いいことだらけ♪
返信する
まなみ様 (あげは)
2010-04-24 00:04:55
揚げ物するの嫌いな人って
多いと思うわ。
でも子供って揚げ物大好きだもんね~。
はまりそうだわ~
返信する

コメントを投稿