新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

ゴンチチin奈良

2010年04月11日 | 地元ネタ
ずっとゴンチチのライブにいきたいと思ってたのですが、
突然、そのチャンスが
めぐってきました

前もってはがきで応募して当選した人が行ける
市民主催の奈良の新公会堂での無料ライブです

ご近所さんが応募してて
残念ながら外れたんですけど、
当たらなかった人も椅子席ではなく、立ち見でよければ
鑑賞できますって書いてあった。
ご近所さんが用事で行けなくなったので
私に声かけてくれたんです

10日土曜日、張り切って行ってまいりました。

会場は新公会堂の庭園。
一面の芝生で、一方は瓦が立派な新公会堂、
三方はうっそうとした森に囲まれています。
赤膚焼きの燈火器がところどころに
置いてある、幻想的な会場で聞くゴンチチの
アコースティックな音楽
普通のホールで聞くより音が分散して
不思議な時間差でこだまが帰ってくるんです。

MCも最高でした。
私は昔からチチ松村さんのやわらかい声と
やさしい関西弁が好きだったんですが、
それプラス、ゴンザレス三上さんとの
掛け合いがおもしろくて大笑いしてしまいました。

やっぱ一流アーティストはMCも面白くなきゃね

立ち見とは名ばかりで、
当選しなかったお客さんは
芝生にシートを敷いて、思い思いの格好で聴いていました。
私も芝生にタオルを敷いて、体操座りで
体の緊張がすーっとほどけて行くような気分を味わいました。
前列のパイプ椅子できちんとお座りして聴くより
よかったかも
はずれでよかったよ~

 
ほのかな明かりが幻想的な赤膚焼きの燈火器。
我が家にもひとつほしいわ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (かこりん)
2010-04-13 21:51:23
ゴンチチって知らなくて、今YouTuveで見ました。こんな素敵なギター奏者がいたんですね。
私も是非生演奏聴いてみたいです。
幻想的な明かりの中、ギターの音色と調和して素敵な音楽だったんでしょうね。
返信する
かこりん様 (あげは)
2010-04-14 20:10:00
たまにこんな曲を聴くと
癒されるんですよね~。
メインはサザンですが。。。

ゴンチチはこれまでにも
東大寺でライブしたりと
奈良にはご縁があるみたいです。
また行きたいわ。
返信する
きれい! (みかりん)
2010-04-19 20:53:07
ステキな明かりね~
ろまんちっく

せっかく誘ってもらったのに残念だったわ。
日曜日が教室の発表会で、悲壮感漂う仕事だったのよ

今日は月曜、やれやれ感100%
返信する
みかりん様 (あげは)
2010-04-20 20:30:01
たまにはこんな音楽聴くと
ほっとするわ。
みかりんと違って
私はいつもガチャガチャした音楽
ばっか聴いてるからね~。
発表会お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿