フィリピン ぶらり 1人旅?ガイドさん付

フィリピン ぶらり 一人旅の続編です

2018年GW フィリピン旅行4日目-9 バイク、免許書いるの?ヘルメット被るの?

2018-05-19 16:54:27 | 2018年GW ボホール島・パングラオ島アロナビーチ
2018年 4月30日



PM4:44 ホテルのレンタルバイクを借りて 出掛けようと フロントデスクに来て

手続きを していたら どぉ・・・・・っと スコールです バケツをひっくり返した様なってヤツです



これじゃバイクに乗れない どころか部屋にも戻れない スタッフがホテルの傘を貸してくれて

一時部屋で待機です・・・・・(泣



PM5:12 30分位 降ってたかな 雨が止みました まだ雲が見えてるけど あら?? 虹が出てます



どぉ・・・っと降って やんじゃいました 改めて フロントデスクへ ホテルのレンタルバイクを

レンタルします 昨年の夏は ノーヘルでOK 免許書もいらなかったんですが

厳しくなったみないです ヘルメットは必需品 一緒に貸してくれます

免許書も日本の免許書で良いみたい バイクを運転するのに どんな免許書が必要なのかは分からないけど

agaの免許書 中型の免許もあるし 日本でも125CC乗ってるし 問題はないっしょ・・・(笑

免許書のコピーを取られ 出掛けまぁ~す



PM5:49 アロナビーチロード 昨年来た時は 何とか中に入って行けたんですが 

停められて 駐車場に停めなさいって 言われちゃいました って事で ここは駐車場

バイクを停めるのに P50必要でした 車は幾らかな? 



昨年 こんな看板あったかな? ちょっと 早いけど 夕食にします



『Lamoy Restaurant』 新しいお店です オーナーは韓国人かな?・・・・・・






こんなヤツを始めました→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅






以前のブログはこっちです→『フィリピン ぶらり 一人旅

こっちも 覗いてね→ 『花を探して ぶらり 一人旅

こっちも → 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。