フィリピン ぶらり 1人旅?ガイドさん付

フィリピン ぶらり 一人旅の続編です

2019、2020年末年始 フィリピン・ビコル地方旅行(4日目-14)Ⅱ.ゲツセマネの祈り(オリーブ山の祈り)

2020-02-13 15:39:40 | 2019、2020年末年始 ビコル地方レガスピ
2019年 12月 31日


AM10:41 『Kawa-Kawa Hill:カワ-カワ ヒル』登り始めです

『Ⅱ Station The Agony in The Garden of The Gethsemani』検索!

ウィキパクです『ゲツセマネの祈り イエス・キリストがオリーブ山の麓にある

ゲツセマネの園で十字架刑に処せられる前夜に祈った祈りである。「オリーブ山の祈り」とも呼ばれる。


右側が 祈ってる イエス 左側が 眠ってしまった弟子



ウィキパク『イエスがエルサレムで弟子たちと最後の食事をした後、エルサレム東郊に位置する

オリーブ山にあるゲツセマネの園へ向かい、そこで夜を過ごした。

マタイ・マルコ・ルカの3福音書(共観福音書)によれば、悲しみもだえたイエスはその場で

十字架刑を受けることの苦悩を祈るが、見張りを頼まれた弟子たちは眠ってしまい、

イエスから叱責された。3度祈った後にイエスは決心して、自ら逮捕されるために進んでいったという。

『Ⅰ』は最初に撮った 最後の晩餐って事で なるほど 山を上って行くと

物語になってるのね カワ-カワ ヒル 侮ってました 奥が深そうぅ・・・


忠実に再現されてる 彫刻 眠ってしまった 弟子達

当然 写真を撮った時は 意味分かってないっす 死んでる人かと思ってました



Iちゃんと 先に進みます Iちゃんもキリスト教徒 当然 分かってるよね・・・(笑



TOKYO AUTO SALON 2020 行って来ました 覗いて見て下さい
 
 
   
 
以前のブログはこっちです→『フィリピン ぶらり 一人旅
 
こっちも 覗いてね→ 『花を探して ぶらり 一人旅
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。