波乗り後日記(AfterSurfDiary)

アフターサーフな日々を更新

LAMY SAFARI Ballpoint Pen

2022年04月27日 00時03分00秒 | others
ラミーサファリのボールペン

ラミーは1930年、ドイツで創業された筆記具メーカー

今も全てを自社製造にこだわる正真正銘メイドインジャーマニーの会社


LAMY JP ラミー日本公式サイト

LAMY JP ラミー日本公式サイト

1930年の創業以来、ドイツの美しい街ハイデルベルクにこだわり、バウハウスが説いたモダンデザインの筆記具を作り続けています。

LamyJP



サファリはラミーのシリーズ群

ボールペンは1980年、子供が始めて使う筆記用具というコンセプトのもと開発された
子供が書きやすい形状&軽さが特徴

サファリシリーズとしては、シャープペン、万年筆もある
サファリシリーズでは毎年限定カラーもリリースされてるので集めてる人もいるよーだよ

そんなコンセプトも含め、ポップなデザインとチープ感が気に入っていて、自分はボールペン何本かを仕事用に使ってる



先日、そのうちの一本、落とした時の当たりどころ悪く、ペン先を破損



新しいのを購入した



ボディカラー毎にリフィール色変カスタム

使うリフィールは PILOT BRFN-30-F 0.7mm



リフィールの長さ調整には三菱ジェットストリームリフィールキャップを使用



白と黒は黒ペン



赤は赤ペン



青は青ペン

ラミーサファリシリーズ詳細は伊東屋ウエブサイトでも確認できるよ





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACTIVE YOGA @ 日本橋 | TOP | #22 プール行って、帰ってか... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。