すぐ近くにある世界:野鳥,昆虫,航空機などの写真

都市部の近隣でも身近で見られる野鳥を中心に、
捏造(餌付け、ヤラセ)のない「本当の世界」の
写真を載せています。

ついに“暖房”を使う方針に x x x

2020年01月30日 | その他(鈴木彩子,アマビエ様風味?,雑記など)
例年よりは 大幅な暖冬とはいわれながらも、 冬は やっぱり冬。
そして、 何かと 無理ぎみにでも押し切る頑張りも 利き難くなってきたこともあって、 この冬の途中から、 部屋での PC作業時に “暖房”を使う体制に 方針変更 x x x
でも、 自分しかいない部屋全体を温めるのでは、 コストもかかるし、 CO2排出での環境負荷でも・・・

なので、 電気毛布の類に 包まるようにして 使うことに。
これなら、 電力を投じた熱源は 自分が触れるようにして使うサイズだけなので、 殆ど 余りなく 直接的に利用する形になる。
室温は 相変わらず 12度とか 10度以下の時もあるので 手袋を着けつつながら x x x 電気ストーブなんかよりは 1桁少ない 30W位の消費電力で 寒さを緩和できる“暖房”の効果はあるということでは、 この位なら 使ってもいいか、という感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿