A滑走路での離陸機が加速していく途中の、 B滑走路に繋がる誘導路と交わる場所。
夜の誘導路は、 常時 緑とオレンジっぽく見える光が交互に並んで示されている。
A滑走路で離着陸がある時には 横断できないので、 誘導路が“赤信号”表示になる...のだが・・・
殆どの時が、 “赤信号”になるのは 実際に通過する直前、 それも数秒レベルの直前なので、 ほぼ実効が無いような x x x
B滑走路に着陸して A滑走路の通過待ちになる時は、 “赤”表示になるより ずっと前のうちから止まって待機している運用。
そして、 通常の色に戻るタイミングも早い。
“赤信号”になる当の機体が通過する時に どちらの色になっているかは、 離着陸共に不定。
この光は、 もっと解像度が高い流し撮りでは、 とても細かい“点線”で写る。
「点灯」の状態が 目視では気付き難い速さで点滅や明滅している光源は多いが、 他と比べて 点滅の周期が 遥かに速い。
ここが解像するか、解像しなくて繋がった線になるか、で、 同じ場所でも 写り方の印象が ずいぶん変わる。
夜の誘導路は、 常時 緑とオレンジっぽく見える光が交互に並んで示されている。
A滑走路で離着陸がある時には 横断できないので、 誘導路が“赤信号”表示になる...のだが・・・
殆どの時が、 “赤信号”になるのは 実際に通過する直前、 それも数秒レベルの直前なので、 ほぼ実効が無いような x x x
B滑走路に着陸して A滑走路の通過待ちになる時は、 “赤”表示になるより ずっと前のうちから止まって待機している運用。
そして、 通常の色に戻るタイミングも早い。
“赤信号”になる当の機体が通過する時に どちらの色になっているかは、 離着陸共に不定。
この光は、 もっと解像度が高い流し撮りでは、 とても細かい“点線”で写る。
「点灯」の状態が 目視では気付き難い速さで点滅や明滅している光源は多いが、 他と比べて 点滅の周期が 遥かに速い。
ここが解像するか、解像しなくて繋がった線になるか、で、 同じ場所でも 写り方の印象が ずいぶん変わる。
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