AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

台風7号接近中です!ご注意下さい。

2016-08-16 16:56:49 | 陸上自然
台風7号が伊豆諸島および関東近隣に接近しています。

本日の昼間のジェット船は就航しましたが、夜の大型客船は欠航が決まりました。

先ほどまでは晴れていた空にも、雨雲が掛かり始めて、風が強まってきました。


当店からみた先ほどまでの海の状況です。


北東の風が吹いていますので、当店のある西側の海岸線沿いはちょうど島影になってこれでも波が小さい方です。
「秋の浜」ポイントがある側の海は風があたって大きな波が立っています。
「野田浜」ポイントも様子を見てきましたが、大きなうねりと波で潜れる状況ではありませんでした。

今夜~明日の早朝にかけてが大島や関東に最接近となります。
当店でも庭の鉢花を屋内にしまい、野外の金魚の水槽にはフタをしました。
今夜一晩は、猫スタッフ達にも静かにしていてもらおうと思います。

台風の進路に当たる地域の皆様もどうぞお気をつけて下さいね~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿