AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

無病息災をお祈りして七草粥にしました!

2015-01-08 21:26:10 | シャコと2匹の手下
皆様よいお正月を過ごされて、清々しい気持ちで通常生活を開始された事と思います。

当店スタッフ一同も厳かな気持ちで新年を迎え・・・・!と申し上げたいところですが、

実は猫スタッフのヒロメとヒジキがお腹の調子を崩してしまい、

元旦から人スタッフも猫スタッフもバタバタと落ち着かないお正月となりました・・・。

ちょっと心配しましたが、ヒロメ・ヒジキともだいぶ体調が良くなり、食欲も遊ぶのも通常どうりになってきました。


すでに少しの時間は外での業務?も許可しています(笑)


ということで・・・何より健康第一!と改めて感じた新年のスタートになりました!

昨日は七草の日だったので、これは七草粥を用意しなくては!!と思いましたが・・・

例年、一般的な七草を準備するのは大変なので、貰った野菜や当店畑の野菜や店の周りの雑草等、

あるものを7種類入れることにしています(笑)

今年はこんな感じ~



とにかく猫スタッフ含め、1年健康に過ごせますように♥(猫スタッフは七草粥は食べれませんが・・・)

皆様の無病息災もお祈りしています~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿