AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

連休中は掃除?キレイ好きなジョー君を見習いたい・・

2018-04-30 22:15:50 | 海中自然
ゴールデンウィーク真っ最中ですね!
楽しいお休みを過ごされている方も多いかと思います。

大島も28日、29日、30日の前半の連休は、天気も良くダイビング日和となりました。

水温的にはまだ15度~16度、ポイントによっては17~18度程度と全体的に低めですが、生物は様々観察されています。



連休中にジョーフィッシュのお茶目な行動が観察できました!

ジョー君の家の入り口に葉っぱが乗っかってしまいました・・・。キレイ好きなジョー君は気になるようです。



ジョー君は頑張って掃除することにしました!かなり大きな葉っぱを口を使って、思い切り放り投げます。



頑張った甲斐がありました!葉っぱをジャマにならない所に片付けることに成功!


ジョーフィッシュは名前の通り、大きな口を持つ表情豊かな魚です。
とても自分の家を大切にしていて、補修や掃除する行動をよく見せてくれます。
このまめったさ、人スタッフも見習わなくては・・・と常々思っております・・笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿